OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミヘン街道のチョコボイーターの倒し方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127953
  • 閲覧数4696
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

初級者でチョコボイーターが倒せません。

10000HPはきついです。
大体5000位で崖に突き落とされてお終いです。
これでも話は進むみたいですが、なんとかチョコボに乗ってみたい♪・・・と、
思っております。
せめて突き落としを防ぐ方法とか無いのでしょうか?
てゆうか、みんなこれ質問無いですけど、倒してるの???

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

まず、アーロンのパワーブレイクをするのも手です。
できれば、ティーダでヘイストをパーティーにかけて。
ルールーは、火系魔法で攻めつづけましょう。
ワッカは、もちろん、ブラインアタック役です。
2回でも、効率よく考えてみてください。
転んでいたのが起き上がったときに使用するのがよろしいかと・・・。
キマリも貫通があるなら、アーロンと攻撃役に。
ユウナは時々、回復役にでも。
基本的には、アーロン・キマリの総攻撃・ルールーの火系魔法連打が
いいと思われます。
ただ、なるべく全員オーバードライブした状態で戦闘した方が
素早く片付きます・・・。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

やっと勝てました!!

ミヘン街道に寄り道して、オーバードライブ状態にしてご指導の通りに・・・。
うれしいっ。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 19:03:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 大きなダメージを連続で与える必要があります。  戦闘前にオーバードライブ状態を作っておき(召還獣も)、一気にやっつけましょう。
 大きなダメージを連続で与える必要があります。

 戦闘前にオーバードライブ状態を作っておき(召還獣も)、一気にやっつけましょう。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

暗闇攻撃で相手の攻撃を防げるといいのですが……ワッカ育ってます?

最初、立っているときは、アーロン(キマリ)の貫通の付いた武器とルールーの魔法を使います。
転んだときなら、通常の攻撃も効くので、すかさずオーバードライブ状態のキャラで攻撃すると有効。

昨夜、2周目でコレをやったばかりですが、ワッカも育っていないし、召還獣も使わない状態で、勝ちましたよ。
……っていうか、2周目こそ、「勝つ」んじゃなく「落っことす」勝ち方してみたかった……。
補足コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

「落っことす」とは・・・?
チョコボイーターを崖に落っことすのですか?そんなのもあるんですか。

さて、私の場合はワッカは育ってません!
MPが10しかないので、ブラインアタックも2度しか使えません。
しかもスフィア盤の使い方を間違えてかルールーのHP380しかありません。
魔法は何が一番効くんでしょう?

あきらめた方が良いでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-09-01 22:27:15