-PR-
解決
済み

海チョコボのための「すごくいいチョコボ」のいるところ?

  • 困ってます
  • 質問No.47860
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

海チョコボうむための「すごくいいチョコボ」がどこにいるのか分かりません。チョコボ仙人の所から南のところってどのあたりなんですか?なるべく詳しく教えて欲しいのですが。どうぞよろしくお願いします。ファイファイ7からの質問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

こんばんは、バハム-ト零式を間違えて教えてすみませんでした。
そのお詫びにチョコボの事を詳しくお教えします。

山川チョコボは手に入れたでしょうね?
海チョコボは山川チョコボとクラスA以上のチョコボをカップリングし、
「ゼイオの実」を与えなければなりません。ゼイオの実以外では駄目ですよ。

グリングリンのクラスAチョコボの評価は「す、すごいチョコボだよ、これ!」と
なります。
居場所ですけどクラスAのチョコボはアイシクルエリアの足跡を探してください。
そこ以外では絶対出てきません。
そこでモンスタ-「ジャンピング」か「ジャンピング」が2体でチョコボが出てきます。それがクラスAチョコボです。

同じアイシクルエリアにモンスタ-「バンダ-スナッチ」がチョコボと一緒に出てきた場合はクラスHの最低チョコボですから気をつけましょう。(笑)
ジャンピングのみと一緒に出てきたチョコボがクラスAです。

クラスAチョコボはマップを観てアイシクルエリアのチョコボ仙人の家から
左の海沿いに足跡にいます。チョコボよせのマテリアをマスタ-させといた方が
いいでしょうね。

肝心のゼイオの実は、ゴブリンアイランド(飛空挺でどこかの島に降りれば分かるでしょう)にいるゴブリンから盗まなければなりません。

それとカップリングを成功させるにはなるべくチョコボレ-シングでランクをSまで上げましょう。

まあ、このくらいかな?
じゃ他にも分からない事があったら何でも聞いてくれ!
ついでにゴブリンパンチも覚えましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ファイファイと略すんですか・・・FFのほうが意味通じるように思います。 チョコボ仙人の居る島の中です。南よりの雪に覆われた近辺に足跡ありませんか? ...続きを読む
ファイファイと略すんですか・・・FFのほうが意味通じるように思います。

チョコボ仙人の居る島の中です。南よりの雪に覆われた近辺に足跡ありませんか?
お礼コメント
tyokomo

お礼率 76% (16/21)

FF、たしかに。でもあんまり気にしないでください。普段はFF派です。
ありがとうございました。ぜひさがしてみます。
投稿日時 - 2001-03-05 15:24:19


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

FF大好きand-okinaです。 もうみつかりました? ちょこぼ仙人の家から南と言うよりは 西(左)のほうなんですが・・・。半島になってるあたりです。 ちなみにそこで捕まえられるちょこぼは 「すごくいいちょこぼ」か「どーしょーもないダメダメちょこぼ」 なので、「あかんやん」と思っても すごくいいのが捕まえられられるまで、がんばりましょう。 しかし、我ながら資料もないのによく覚えて ...続きを読む
FF大好きand-okinaです。
もうみつかりました?

ちょこぼ仙人の家から南と言うよりは
西(左)のほうなんですが・・・。半島になってるあたりです。
ちなみにそこで捕まえられるちょこぼは
「すごくいいちょこぼ」か「どーしょーもないダメダメちょこぼ」
なので、「あかんやん」と思っても
すごくいいのが捕まえられられるまで、がんばりましょう。

しかし、我ながら資料もないのによく覚えている…(笑)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

訂正します。 グリングリンのチョコボランクはAまでです。 nayamuotoko私の回答に「A以上」 と書いてたもので・・。 グリングリンのチョコボ評価は次のようになります。 A:す、すごいチョコボだよ、これ!(海チョコボになれるのはこのランクだけ) B:すごくいいチョコボだよ C:うん、いい感じのチョコボだね ・ ・ それとチョコボレ-シングで走っている時、R1ボタンとR2ボタン ...続きを読む
訂正します。
グリングリンのチョコボランクはAまでです。
nayamuotoko私の回答に「A以上」
と書いてたもので・・。

グリングリンのチョコボ評価は次のようになります。
A:す、すごいチョコボだよ、これ!(海チョコボになれるのはこのランクだけ)
B:すごくいいチョコボだよ
C:うん、いい感じのチョコボだね


それとチョコボレ-シングで走っている時、R1ボタンとR2ボタンを押しておくと
スタミナを回復させる事が出来ます。
また、ランクSで5回勝つと、エストからお祝いにエルメスの靴、高級腕時計、
タマのすず、チョコボの腕輪、マテリア「カウンタ-」を貰えますよ。
あ、知ってたみたいね^^;)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ