• 締切済み

DSPの使われ方

DSP(Digital Signal Prossor)が自動車でどのように使われているか、できれば具体的に教えてください。参考になるホームページなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sego
回答No.2

中級グレードの車で、室内のこもり音を消すのにDSPを使っているらしいです。 またHONDAエリシオンの可変シリンダ動作時の振動をごまかすのにも使われているらしいです。(こもり音を消すのに)

YagooJapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• satoppp
回答No.1

分かり易いところではカーオーディオじゃないでしょうか。主に音質調整・サラウンド処理を行っていると思います。

参考URL:
http://www.semic.sanyo.co.jp/jpn/product/solution/car/dsp.htm
YagooJapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。