OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3をAIFFへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127938
  • 閲覧数248
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

MP3のファイルをAIFFに変換してCDに焼きたいのです。
なぜかというと、AIFFのファイルって容量が大きいですよね。
パソコンの中においておくとHDがいっぱいになってしまいます。
ですから軽くしたいのです。
それから、どうしてもAIFFファイルをパソコンに置いておきたいのです。
私が持っているプレイヤーはMP3に対応していません。
MP3でなくてもいいです。
AIFFのデーターを効率よく圧縮、解凍出来る方法をよろしくお願いします。

過去の質問をみたのですが、私のレベルではちょっと見つかりませんでした。

今回初めてこの場をお借りして質問させていただきました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

SoundAppを使ってみてはいかがでしょうか?
フリーウェアで、MP3からAIFFへの変換はもちろん、
その他の形式へもサポートされています。
再生も、おそらく再生できないモノはないと言っても
差し支えない程、様々な形式の音楽ファイルで行えます。
もちろん、MP3の再生もサポートしています。

ただ、AIFFからMP3への変換は行えませんが、
こちらもフリーのエンコーダがあると思います。
PPC版と68k版が用意されていて、多少、68k版は機能が劣る様ですが、
これはハードの問題の様です。

下にSoundAppへのリンクを張りましたのでご一考ください。
お礼コメント
taka10

お礼率 74% (20/27)

ありました。
そして出来ました。
ありがとうございます。

やっとHDの空きが増えます。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-09-03 01:52:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

iTunesでCD作成すれば良いのではないでしょうか。(^_^) 作成されたCDは通常のCDプレイヤー(但しCD-R対応)で再生出来ますよ。 但し、CD-RドライブがiTunes対応である必要があります。
iTunesでCD作成すれば良いのではないでしょうか。(^_^)
作成されたCDは通常のCDプレイヤー(但しCD-R対応)で再生出来ますよ。
但し、CD-RドライブがiTunes対応である必要があります。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

すみません、書き忘れました。(^_^;
iTunesはMacOS9.0.4以降に対応となります。(MacOS9.1以降推奨)
従ってそれ未満の場合はバージョンアップするか別の方法を探さなくてはなりません。
お礼コメント
taka10

お礼率 74% (20/27)

ありがとうございます。
試してみます。
初めて投稿して最初の回答してくださったnaturalさん。
ほんとにありがとうございます。
世の中には親切な方がいらっしゃるのですね。
投稿日時 - 2001-09-03 01:47:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

もしかしてパソコン上でMP3を再生できれば、問題は解決するのかな?

だとしたら、参考URLにMP3プレーヤーがありますのでお好きなものをダウンロードしてお使いください。
『Free』の物は無料です。『Share』となっているものは通常試用後にお金を支払うことになります。

再生だけであればFreeの物で十分だと思いますよ。

『MAC向けフリーウエアだけでMP3を楽しむ解説書』何てものもありますので参考にしてみたら如何でしょう。
お礼コメント
taka10

お礼率 74% (20/27)

ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2001-09-03 01:45:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

以下の方々の解答がもっともだと思いますが
とりあえず、直接的な解答をします。
もちろん、使い勝手などは好みですが、僕は
「Sound Jam MP」を使ってます。
シェアウエアなので使用期間が限られますが
「mp3→AIFF」の変換は試用期間後もずっと使えます。

検索すれば出てくると思います。
探してあげればよいのですが時間がなかったので。
もう寝なきゃだ。
お礼コメント
taka10

お礼率 74% (20/27)

ありがとうございます。
検索なんて自分でします。
しかも時間がないなかで・・・。

感謝いたします。
投稿日時 - 2001-09-03 01:50:40