-PR-
締切り
済み

mp3をSoundAppでFlash4用(AIFF)に変換したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12828
  • 閲覧数91
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

はじめまして。私はMACユーザーのFlash初心者です。
Flash4で作ったムービー全編に30秒くらいのサウンドを流したいのですが、
そのmp3ファイルをAIFFに変換するやりかたがよくわからなくて困っています。
SoundApp2.7.2Jというフリーソフトで変換できると聞いてやってみましたが、
Flashに読み込んでムービー再生してみると、なぜか音がすごく劣化(?)してしまい、
“くぐもった”音になってしまうんです。

ちなみにもとのMP3ファイルをQuicktimeで開き、
「情報を見る」を選んで左のプルダウンを「サウンドトラック」にしてみたら、
こんなファイル情報がでてきました。

サンプルレート:44.1kHz
チャンネル:モノラル
サンプルサイズ:16ビット
圧縮:MPEG Layer-3 Audio

このファイルをFlash4に読み込むためには、どういう設定でAIFFに変換したらいいでしょうか?
SoundApp2.7.2Jのヘルプなどもよく読んでみましたが、
正しい変換設定がどれなのか、やっぱりどうしてもよくわかりません・・・。

たぶん初歩的な質問なんだと思いますが、どうか助けて下さい!
そのあたりのことがくわしくのっているサイトのURLでもいいです。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ちっとも回答になりませんが。。。なにせ私はwinなんで(苦笑) Flash5ではmp3を直接読み込めるようになったので、いちいち変換する頻度が高いようなら5にバージョンアップする事をオススメします。 ついでに言うとFlash用音素材提供サイトの定番"respective music"では配布しているファイルをwinのwave形式に統一してるのでwave→AIFF変換ソフトを持って ...続きを読む
ちっとも回答になりませんが。。。なにせ私はwinなんで(苦笑)

Flash5ではmp3を直接読み込めるようになったので、いちいち変換する頻度が高いようなら5にバージョンアップする事をオススメします。 ついでに言うとFlash用音素材提供サイトの定番"respective music"では配布しているファイルをwinのwave形式に統一してるのでwave→AIFF変換ソフトを持ってるとMacなFlash使いとしては便利かと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ