OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『ルーティン・ワーク』とは、どういう意味ですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127886
  • 閲覧数86954
  • ありがとう数185
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (51/72)

 市町村合併のレポートを読んでいましたら、『ルーティン・ワーク』という言葉が出てきたのです。手持ちの辞書などで調べたのですが、わかりません。ご存知の方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

ルーティン(routine)=日常的な、きまりきった
ワーク(work)=仕事

つまり、毎日やるような定型的な仕事とでも言ったらよういでしょうか?
ちなみにルーティンは、コンピュータ用語では「ルーチン」と表記しますね。
お礼コメント
satiko

お礼率 70% (51/72)

早速回答いただきありがとうございました。
レポートの意味が理解で読み進むことができます。助かりました。
投稿日時 - 2001-09-01 13:17:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

かなり日常的に使われていると思っていたのですが、医薬関係に限られていたのでしょうか‥
新規の開発を伴うような仕事ではなく、マニュアル通りに行なう日常業務のことをルーチン・ワークと呼びます。
以上kawakawaでした
お礼コメント
satiko

お礼率 70% (51/72)

 ありがとうございました。
 この言葉が日常的に使用されていたとは、お恥ずかしい話です。
投稿日時 - 2001-09-01 13:22:27