OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「吠えろ、マンモス君」って誰か知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127867
  • 閲覧数750
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (262/271)

むかーし、子供番組で(NHKだったか、ポンキッキか忘れましたが)、どこかでこんな歌を聴いたんですが・・・。
どうも気になるんですが、何かご存知の方、教えてください。ダーリンに聞いても「そんな変な歌きいたことなあーい」というんですう。よろしくお願いしまーす。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

1983に発売されたポンキッキの中の曲です。
カラオケも一社から出ているみたいです。
下のページを見て下さい。

やけにのんびりした曲調だったと記憶しているのですが・・・。

http://homepage1.nifty.com/yottoide/kids/pon.html
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

回答ありがとうございます。「ほえろ マンモス君」知ってる人いてうれし~。ポンキッキ名曲館ですか。初めて見ました。いや~なっつかしい曲ばっかり出てくるとなんだかうれしくなっちゃいますよね。ポンキッキってわかってスッキリしました。いや~、ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 07:09:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

回答じゃないのですが 子供が幼稚園の時、園の「今月の歌」で歌っていて、昨日ちょうど「どんな歌だっけ?」と子供に唄わせていたので うれしくなって書き込みさせて頂きました。・・・朝、目が覚めた子供が大きな象を見つけるのです。そしてお母さんに「あれは何?」と訊ねます。「あれはマンモス君よ、キバがあるでしょ?」という歌です。そのマンモス君は違う星からやって来て、地球は住みにくいね、といったカンジの内容です。御主人にお伝えくださいませ(笑)(著作権に違反するといけないので歌詞はやめておきます)
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

そうそう、そんな歌詞だった!なんかだんだん思い出してきましたよ。お子さんはいくつなんですか?やっぱり、ああいう歌って今でも幼稚園で歌われてるのかなあ。(そうだとなんかうれしいのになあ。)ウチにも子供がいるので(3歳と1歳)、この子達が幼稚園にいくときにも、まだこの歌歌われてるといいなあ。(願い)回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 07:18:19
  • 回答No.3

懐かしいですね、「ほえろ マンモスくん」。
ひらけ!ポンキッキで流れていた歌ですよね。
1番の歌詞の内容は↓でhikoroku7さんが書いてくださった通りです。
ちなみに2番は、夜パパとお風呂に入りながら小さなボクが またマンモス君を
見つけて、パパに訊ねると「あれはマンモス君だよ。長い鼻だろう?」と
教えてくれる…そんな内容だったと思います。
私もハッキリとは覚えていませんが、なんだかほのぼのしたクレヨンで描いた
ようなタッチの絵で大好きだった記憶があります。
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

回答ありがとうございまあす。けっこう知ってる人っているんですね。私の記憶の中では、小さな地球の上でマンモス君が窮屈そうに立ってる場面と、小さなお風呂で足しか入らずに体のほとんどが出てしまって窮屈そうにしている場面が印象的でしたよ。(覚えてますか?)
投稿日時 - 2001-09-02 07:25:01
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

カラオケでありましたよ。機種は忘れましたが。私も懐かしくて選曲してしまいました。笑
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

回答ありがとうございました。カラオケですか。これは、一度ダーリンと行って一緒に歌ってみなくては・・・?(これなら、ダーリンにも納得させることができるかな?)カラオケの画面で、あの懐かしい絵は出てくるんでしょうか?もし出てきたら、感動モノだなあ!
投稿日時 - 2001-09-02 07:30:59