OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国会議事堂

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127860
  • 閲覧数390
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

 国会議事堂 建物の上の三角部分には、なにがあるのでしょうか?

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

参議院のサイトのFAQをご覧下さい。中途半端な写真入で紹介されています(^^)。たびたびテレビでもみましたが、確かダンス等もしたようですよ。床が木のモザイクであるのは、きっとその為なんでしょうね。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。 ダンス等に使用されていたのですか 意外でした。昔は社交場の役目も果たしていたのですね。
投稿日時 - 2001-09-01 15:10:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

扇大臣が登ったのをTVで見た時、階段を上がっていくと現在は何も置いてないタイル張り床のがらんとした部屋があるだけでした。
お礼コメント
ponmaru

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。 タイル張りの床ですか どのような目的に使用されていたのだろうか?
投稿日時 - 2001-09-01 14:53:20