• ベストアンサー

国会議事堂

国会議事堂なんですが門という門に警備員が立っていて周りりもしんとしている雰囲気なんですが国会議事堂の外観は写真撮影はできるのでしょうか?またその周辺の首相官邸なども写真撮影できるのでしょうか?昔皇居は写真撮影できないと聞いたもので心配になったので質問させていただきます。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.1

この前国会議事堂に行ってきました。 門の前で、警備員バリバリ見守る中で、金網に張り付くようにして写真を撮りまくりましたが、別に何も言われませんでしたよ。 ちなみに国会議事堂は、平日昼間でしたら見学できるみたいですね。機会があったらぜひ中に入ってみたいと思っています。

参考URL:
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frame/jimu1.htm
diplomat
質問者

お礼

ありがとうございます。中にも入れるんですか!!いつか行ってみたいですね