• ベストアンサー

眉毛は何のためにあるんですか?

まつげは眼球に近いので、「ほこりが目に入らないように」っていう意味があると思うんですが、眉毛ってなんのために生えてるんでしょうか? 無いと変な顔に見えるという以外に、何か役割があるんでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.3

こちらが沢山のってますので参考に・・・

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016608/hair.html
black1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眉毛って以外に多機能なんですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• seepoo
回答No.4

まゆ毛の下はすぐ眼窩の骨があるからではないでしょうか? ちょうど骨に沿ってまゆ毛が生えているのが触ってみて わかると思います まゆ毛が生えていないと皮膚ですぐ骨なので ぶつかったときぱっくり裂けます^^; 自分もまゆ毛のすぐ下にぱっくり裂けてしまった 傷跡があります・・

black1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに毛はクッションになりますね。 納得です

• kamebou
回答No.2

ANo.1 さんと同じです!無いと額からの汗がダイレクトに目に入ります!!実際、妹が眉の手入れをしすぎて、目に汗が入る!!と困ってました。

black1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眉毛に手を加えるとそんな悩みが生じるんですか。。。ありがとうございます

回答No.1

無いと汗が目に入ります。

black1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われないと自分では気づかないですね。 ありがとうございます