• ベストアンサー

眉毛の剃り方☆

眉毛の剃り方を教えて欲しいのですが 学生なので、あんまりそったりできないのですが。 まゆげはぬいて自分では形はある程度自然な形に仕上げてるのですが、眉毛の一本一本がかなり長くて、顔洗うと、とても目立ちます。眉毛の一本一本が自分のまつげより長いのでとても嫌です。 どうすればいいのでしょうか。教えて下さい。 短くできるのは知ってるのですが、やり方が分かりません。眉毛~~はみ出たところをチョキン☆って感じですよね☆よろしくお願いします☆ ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

眉毛が長いのなら切ると結構変わりますよ★ ちょっと恥ずかしいかもしれませんが(男の方とのことなので・・・)化粧品店などで専用のはさみとブラシのような物が売ってあります。 はさみはこんな形です↓ http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=317170&come=sbrand ブラシはこんな形です↓ページの真ん中辺りです http://www.asahi-net.or.jp/~WI2K-YMD/tcflytac.htm 「はさみは普通の髪切るやつで良いや」と思ったら痛い目に合いますよ・・・(^^;)眉毛って顔の大きなポイントなんです。 ブラシでときながらブラシの間からはみ出たところを切っていくんですよ。 それでは頑張ってくださいね♪

o-syann
質問者

お礼

ブラシでとく時は、どっちがわにとけばいいんですかね?。ブラシの間からはみでたとこを切るってことば、眉毛毛並みの逆方向にとかすってことでしょうか。 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3の者です~ 毛の流れと同じ方向にといて切った方が良いですよ。 逆にすると多分切りすぎちゃうかと… ちょっとずつ様子を見ながら切ったら失敗しないと思いますよ(^^)

回答No.4

1本1本の眉毛が太めだったら短めにして 細めだったらあまり短くしないほうがきれいになるって聞いたことありますけど。。 あと眉毛が密になってる所は抜いたりして調整すればいいとおもいます!

o-syann
質問者

お礼

一本一本が超ぶっといっすね・・↓↓ 回答ありがとうございます

noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんばんは。 こんな↓男性用のアイブロー(眉毛)デザインキットを使ってみても良いかもです^_^

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/geraid/html/ger10000.htm
o-syann
質問者

お礼

すごく高そうですね~ 自分はまだ100円のでいいかなって感じです(笑 回答ありがとうございました☆

• barri
回答No.1

小さなブラシで眉毛を、自分のしたい形の眉に対して垂直にとかします。 そしてはみ出たところを小さいはさみで丁寧に切ります。 そうすると自然にすっきりしますよ。 説明しにくいですが、これやるとかなり簡単にしかも一気に垢抜けるのでオススメです。

o-syann
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 眉毛は垂直にとかす時には、上にとかしても、下にとかしてもいいんですか? つまり、眉毛を、上下どっちかに、すべてとかしちゃえばいいんですよね☆