OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイモードのセンター問い合わせっていくらかかってるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127750
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (3/44)

よくセンター問い合わせをしないとメールがはいってきません。
いったいあれっていくらかかってるか誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

 専門家と名乗っておいて絶対の回答を出来ないのが心苦しいのですが(笑)、基本的にパケットは1パケット(128バイト)=0.3円です。
 問い合わせの際に1パケットは確実に送受信していますので、メールがない場合は0.3円~0.6円くらいだと思っていただければ大丈夫だと思います。
 もちろんメールがあった場合はそのメールの長さに見合ったパケット通信料が発生します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

>よくセンター問い合わせをしないとメールがはいってきません。 同様の現象で8月中旬にサービス・センターに問い合わせをしました。 その時点は、「原因不明で同様の問い合わせが5日前から167万件(@_@;)も寄せられている」と説明されました。 公表されていないけど実は大問題のような・・・ >いったいあれっていくらかかってるか誰か知りませんか? 通信したパケットの通信料なので問い合わ ...続きを読む
>よくセンター問い合わせをしないとメールがはいってきません。
同様の現象で8月中旬にサービス・センターに問い合わせをしました。
その時点は、「原因不明で同様の問い合わせが5日前から167万件(@_@;)も寄せられている」と説明されました。
公表されていないけど実は大問題のような・・・

>いったいあれっていくらかかってるか誰か知りませんか?
通信したパケットの通信料なので問い合わせ自体は一回当たり数十銭にもならないそうです。
ただダウン・ロードしたメールは一通あたり一円前後の通信料がかかります。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

問い合わせしてメールが入っていればそのメールの文字数に合わせた受信量がかかりメールがなくても3円ぐらいかかると思いましたけど。センター問い合わせを安くするにはブックマークをおすすめします ...続きを読む
問い合わせしてメールが入っていればそのメールの文字数に合わせた受信量がかかりメールがなくても3円ぐらいかかると思いましたけど。センター問い合わせを安くするにはブックマークをおすすめします
補足コメント
kenichi_mac

お礼率 6% (3/44)

ブックマークをおすすめしますってどういうことですか?
自分自身に空メール打って押し出させたほうが安くなるとかも聞いたのですが。
投稿日時 - 2001-09-01 01:43:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

問い合わせには メール、メッセージリクエスト、メッセージフリーの3つがあって何も設定を変えなければ 3つとも問い合わせするようになってます。 普通はリクエストとフリーは使ってないはずなので 問い合わせする際  この2つのチェックをはずしてメールだけ問い合わせすると 料金も3分の1になるそうです。 ちりも積もれば山となりますから ちょっと気をつけてみてはいかがでしょうか?
問い合わせには メール、メッセージリクエスト、メッセージフリーの3つがあって何も設定を変えなければ
3つとも問い合わせするようになってます。
普通はリクエストとフリーは使ってないはずなので 問い合わせする際 
この2つのチェックをはずしてメールだけ問い合わせすると 料金も3分の1になるそうです。
ちりも積もれば山となりますから ちょっと気をつけてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ