• ベストアンサー

なぜLOTO6の1等が167口にもなったのでしょう?

第230回LOTO6(3/17)の1等が167口もありました。過去1年間で1番多いのは16口でした。10口を超えることはほとんどありません。今回の1等はたったの180万円でした。2等は29口で940万円です。本数字は4、9、18、31、36、42でボーナス数字は34です。なぜこのようなことが起こったのでしょうか?誰か1人が150口買ったとか… 毎週購入しているので気になります。みなさんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

この記事が参考になるかと。 しかし、偶然とは恐ろしいもんですね。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031820.html
shogito
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな買い方があったのですね。

その他の回答 (1)

noname#22067
noname#22067
回答No.1

まあ確率的には有り得ない話ではないですが、2等の方が遥かに高い当選金額だったことは驚きましたよね。 以前にも2等の方が高かったことがあったと思いますが、その時は微々たるものだったように記憶しております。 誰か1人が100口以上買ったとは考えにくいので、どこか週刊誌とか、サイトとかでの予想とか攻略とかが、たまたまハマってしまって、たまたま大勢の方が買っていたのでしょう。 たまたま当選してしまった方はお気の毒です(苦笑)

shogito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、過去にもあったんですね。どこかの予想が当たったと考えると納得できますね…

関連するQ&A

  • LOTO6の当選確率

    LOTO6の当選確率は6096454分の1。 仮にもし毎週3口買ったとして、 何年買い続ければ当たるのか。 6096454÷3=2032151.33 それを毎月買ったとして 2032151.33÷4=508037.833 それを一年間買い続けたとして、 508037.833÷12=42336.481 つまり一年間毎週3口買い続けたとして、 1年以内に当たる確立は・・・42336分の1。 その間使った金額は・・・28800円 100年間買い続けても、 当たる確立は・・・423分の1 使った金額は・・・2880000円 これって確立の計算式として合ってますか?

  • ロト6で4等が当せんしました。(^^;)

    先週の木曜日の抽選で5点買い(1000円)で 「4等」と「5等」が二つ当せんしてました。 5等は過去でも何回か当せんしたことはありますが、 4等は初めてで、すごく嬉しいです。(^^;) 二つも一緒に当たることもあるんですね。びっくりしています。 でも、贅沢に考えるとボーナスを含む7個の数字が・・・。 全部、入っていたんです。 因みに、わたしの買い方は14個の数字を選んで割り当てる方法です。 嬉しい反面、せっかくなら上手いこと6個並べば良いのにと思いました。 質問です。 これってすごいことですか?(二つも一緒に当たること) 最高、1000円買いで、何口当たったことがありますか? つまらない質問ですが気になってます。 よろしくお願いします。

  • LOTO,NUMBERSの購入

    LOTO6,MINI LOTO,NUMBERS3,4をどのくらい購入されるかをお伺いしたいと思います。 例 ・LOTO6を毎週10口購入 ・MINI LOTO,LOTO6,NUMBERS3,4を月に10,000円程度購入 ・気が向いたときに購入 など、表現方法は自由です。

  • LOTO依存性、やめられない

    LOTO、買い続けて、11年目、毎週買わなければいられません、最高当選は今年の6月に当たった9200円が最高です いつも予想で買っているのですが、買わなければ 全く生き甲斐がなく、仕事中当たったらの事を考えるのが楽しみです それを11年間 やめられません、競馬、競艇の予想と同じで、予想した数字が、もし来たらを考えてしまいます 1ヶ月、月収の5%位買います もったいないような気がするのですが、買わなければ仕事中の楽しみがありません、これからも買う方が良いのか、やめる方法はあるのでしょうか

  • 宝くじ、ジャンボからLOTOに代えて12年

    もう、数字選びが苦痛になってきました、全く当たらず、最高当選額が去年の1万円、去年からいくら買って、いくら当たるかを付けていっています、去年は44%帰ってきました、今年は今現在11%で大スランプです、ジャンボ購入にかける方がいいのでしょうか、ジャンボの発売期間が1ヶ月位あるので、継ぎ足しをしてしまいます、今LOTOの購入金は1ヶ月で8千円位で年間10万円位です、ジャンボに変えるこの金額を越えるでしょうか、又、LOTO6、ミニLOTOの抽選結果を見ると、次の購入数字が頭の中で勝手に弾き出そうとしまず、依存症みたいな感じです、辞めたいのに、やめられません、予想した数字がもし来たら、と思います、辞めたいです、ジャンボにかえて購入金額をおさえたいです、アドバイスお願いします

  • LOTO7のキャリーオーバーについて

    LOTO7ってどうなると8億貰えるのですか!? 現在キャリーオーバーが10億ですが、この時点で当選者(一等)が一人出たら その方は8億円貰えるのでしょうか!? そうなると私の考えるキャリーオーバーと意味が違って来るので。 totoBIGやってるので、キャリーオーバーの意味は分かってたつもりですが、 何故一等四億円って決まってるのに倍の8億貰えるんだ!? totoBIGで一等6億当たっても12億貰えないぞ! キャリーオーバー50億以上になってんのに!? 乱文で申し訳ありません。宜しくお願い致します

  • LOTO

    宜しくお願いします。 LOTO6や7といった宝くじの当て方、攻略法のようなものははあるのでしょうか? 当て方といった攻略本のようなものもありますが、当選する人とハズレる人の違いは何だと思いますか? 運のみか? 「ここの店は当選しやすい」「ここの店から○億円当選しました」といった噂や宣伝を目にします。 実際に当店にいるお客さんの話を聞いていると「この間○万円当たった」「たまに当たる」と聞きます。 どれくらいの確率なのか、いくら購入しているのか(懸けてるのか)にもよりますよね。 数字の組み合わせで当たるかハズレかですが、運の良し悪しなのか数字の組み合わせでの質より懸けてる量なのか?

  • ロト6の1等当選金額の確率分布は?

    ●想定と前提 算数・数学が苦手なお年寄りに対する説明。 キャリーオーバーは無いとする。 購入数字は1口ごとにランダムに選択する。 ●ロト6概要 43個の数字から6個の数字を予想する。 抽選は43個の数字からランダムに6個の本数字を決め、残り37個の中から1個のボーナス数字を決める。 1等:6個とも本数字と一致。 2等:5個が本数字と一致し、1個がボーナス数字と一致。 3等:5個が本数字と一致。他は不一致。 4等:4個が本数字と一致。他は不一致。 5等:3個が本数字と一致。他は不一致。 ●当選金分配方法 1.一口200円*販売口数a=売上総額b 2.売上総額b*還元率45%=当選金総額c 3.c-(1000円*5等当選口数d)=1等から4等当選金総額e 4.e/4(注)=1等から4等それぞれの当選金総額f 5.f/1等当選口数=1等当選金額g1 6.f/2等当選口数=2等当選金額g2 7.f/3等当選口数=3等当選金額g3 8.f/4等当選口数=4等当選金額g4 9.5等当選金額は原則1000円固定。 (注)厳密には違うがほぼ4等分とみなせる。 ∴1等当選金額は次の通り。 {(200a*0.45-155,400a*1000/6,096,454)*0.25}/(1/6,096,454)a=98,320,215円 ●質問 極端な例ですが、もし仮に販売口数a=1の場合は、1等が98,320,215円に達する確率はゼロですが、 aが大きくなるに従い1等が98,320,215円に達する可能性が出てきます。 ロト6を1回開催した場合に、98,320,215円以上の1等が発生する確率P(a)の計算式はどうなるのでしょうか?

  • ロト6  1等当たる人

    ロト6  1等当たる人ってどんな人だと思われますか? 毎週毎週、何千円も買う金持ち。 たまにかうけど、100通り1000通りは当たり前に買う大口金持ち。 運試しで、年間たまに、1回5口以下の一般庶民。 まま、せっぱつまっているし、年間たまにしか買えない、1回一口の貧乏人。 でも、念力は誰にも負けない! などなど。 どんな人が多いのでしょうか? 期待・願いすぎると当たらないと言いますが、これは本当ですか?

  • ロト6の1等って・・・

    一等とか1口,6口あるんですけど、あれって一等は1人(一枚),6人(6枚)当選って事ですよね。例えば一等3億6000千万で一口なら一人が当ったって事ですよね?で、一等3億6000万円が6口ってあったら,6人(6枚)当選って事ですよね~?????

専門家に質問してみよう