• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある人の連絡先を調べる方法)

同僚に転売されている商品の情報を知りたい

nosukenosukeの回答

回答No.3

本当に商売する気があるのですか? きつい言い方ですが、その同僚はその金額でもその商品がほしいんでしょ? だったらその商品にそれだけの魅力があるのです。少なくとも日本では。 luckyさんもその値段に近い金額でも売れるということなのです。 ではなぜ売らないか?それはluckyさんでは、その金額で売ることができない理由があるとしか思えません。そして「その知り合いなら高く売れるのでそれが面白くない。だったら直接売りたい」とお考えなのではないですか?だったらその商品を高く売る努力をしましょう。 また本当に安く売ってあげたいとお考えなのであれば、それは既に商売ではありません。ボランティアです。相手が「買ってもいい」と考えるギリギリの金額で売るのが商売ですよ。 最後に、もしや非合法な商品ではないですよね? それならすべての納得がいくんですが・・・そうでないことを祈ります。

関連するQ&A

  • 商品の転売について

    私は、革のオリジナルブランドを立ち上げ、商品を製作し、ホームページで販売しています。 そこそこ売上もありますが、少し前にAmazonのプロマーチャントというものをはじめました。これはAmazonマーケットプレイスの企業版見たいなもので、自分でAmazonに商品を登録し、商品発送までを自分で行うというものです。 こちらもそこそこ売れていたのですが、先日ふと見ると、わたしの商品を別の会社がAmazonで販売していたのです。 それも割と大手の。。 おそらく、わたしの商品の購入者の中にこの会社の人がいたのだろうと思いますが、、ちょっとびっくりしました。 こういうのって普通によくあることなのでしょうか? 個人が出品しているならともかく、別の会社名で出てるのです。 わたしはブランドイメージをきちんと作ってやっているので、転売禁止みたいなことをあらかじめ明記しておくべきなのでしょうか? 自分が売ったものをまた転売している(同じ金額ですが)ので、直接私には不利益はないのですが。。

  • ヤフオクで似たような商品を落札している人の目的は?

    素朴な疑問です。 たまに家でいらなくなったものをヤフオクに出品しているのですが、出品物をすごくたくさん落札されている入札者(落札者)の方がいます。また、同じようなカテゴリの出品物をたくさん落札されている方もいます。たとえば、英語の教材関係の出品物をたくさん落札されているようなケースです。 このような方は、落札した商品を転売しているのでしょうか?でも、落札額+発送料より高い値段で売れないと儲けはでません。 このような方はどのような目的で落札されているのでしょうか?またはどのように転売で利益をあげているのでしょうか?

  • 不動産の短期譲渡所得

    不動産の短期譲渡所得の税率は39%にもなると聞きましたが、不動産屋が土地などをすぐ転売したりするときって仕入れた値段の1.5倍以上で売らないと利益がでないということでしょうか?それなら買う側がとても高値で買うことになってしまうような気がするのですが・・初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 横領?してる人がいるのですが・・・

    以前働いていた職場で会社の商品を黙って持ち帰り転売してお金を儲けている人(女性)がいました。 元同僚に聞くといまだやっているらしいのです。 実は回りの人間もこのことは知っているのですが見て見ぬふり状態。元同僚は正義感が強い性か近いうちに警察に言いつけようかと思っているそうです。 そこで質問なのですが警察に伝えたところで捜査?してくれるのでしょうか?私達が通報したことってばれてしまいますか?もし捕まったらどの位の刑になるのでしょうか?額的には二千万円は越えているんじゃないかと言うことです。 やっぱ許せない行為だと思うしなにか良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 会社名教えて!外資 物流 大手

    こんにちは。どなたかご存知でしたら、会社名を教えてください! 外資系で、物流で、大手の会社って、どういう会社がありますか? (yahoo!で検索したところ、どうも自分が人から聞いた外資系の名前がヒットしないので、こちらで御聞きします。)

  • 個人輸入販売にて、起業。

    漠然と思いつきで、どんぶり勘定なお話と感じますが、円高ウォン安とのことで、 1.韓国にいって、ブランド品(本物)の仕入れルートを開拓する。 2.現地で買うか、FAXやメールでやり取りして、日本に持ってくる。 3.ヤフーオークションで、転売する。 まずは、細々個人事業で、始めるとして、このプランで自分一人食っていくぐらい稼げる可能性はいかがでしょうか。(純利で月間35万円ぐらい目標。) そんな簡単に稼げるなら、だれでもやってると思いますけど。→であれば、価格競争も熾烈になり、利益をだすのは、大変なことと思いますが。ブランド品の輸入ビジネスに詳しい方、論評をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • お店のの商品を転売していたスタッフ

    はじめまして。 私と同じお店のスタッフAくんが、お店の商品を転売して利益を得ていました。 転売してから商品代金をお店に払うという形です。 もし会社側がこの事実を知ったとき、Aくんに対する処分が気になります。 最悪の場合、以下の2点について、Aくんはどうなるのでしょうか? 1)法律的にどのように扱われるのでしょうか? 2)会社からはどのような処分をされてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスにはまってしまった人を助ける方法教えてください

    友人がネットワークビジネスにはまってしまいました。何とか普通の世界に連れ戻してあげたいと思います。 何度か説得してみたのですが友人の返答は 「嘘だと思うのなら、おまえがやってみろ!」とか 「まだ誰も知らないから、参加するなら今がチャンスだ」 とお手本のような回答が帰ってきたあと延々とネットワークビジネスについての話が始まります。 友人が行っている商売の方法には 「売上-仕入-経費=利益」 という構図はもちろんあてはまりませんし、もちろん利益も出るはずがありません。 また売っている商品は健康器具の部類に入ると思うのですが、値段は市販同等品の約6倍くらいしますし、かなり見劣りもします。わたしがその事を問いただすと 「目に見えないところにお金をかけているので見た目にはこだわってない」との返答が帰ってきます。 そのまま静観していれば、現実に気づいてあきらめるかもしれませんが、負の連鎖にはまってしまう前に助けてやりたいと思っております。 いろいろ書けばきりがないのですが、かなり洗脳されております。 何か良い方法があれば教えてください。

  • ほんだしの種類による味の良し悪し

    粉末のほんだしの値段が、倍も違うのですが、味がそれほど違いますか。大手と中堅の会社のほんだしが売っていて、値段が倍も違いました。

  • 絵画オークションや転売について

    絵画を描く、鑑賞する、などが好きで、しだいにコレクターになっていき、オークションや画廊・画商などから、コツコツと買いためてきた絵画を楽天オークションに主に出品しているのですが、これは転売だ! と、大手の老舗画廊の方に叱られてしまいました。 勿論、自分のお気に入りの絵画は手放してはいないです。 転売というのは何か問題があるのでしょうか? 私は転売の利益で更に自分の好きな絵画を求めているのですが。 そもそも、画廊・画商さん達も、ある意味、転売しているのではないのかな? と、個人的には思うのです。 画廊・画商さん側が大手の専門オークションや、資産家から買い取った絵画の入手価格などを調べてみました(その画廊・画商さんによりますが)。すると、現価価格の約8~10倍で売っていることが判りました。 値段は相場で画廊・画商さん達が上下させておられるのでしょうが、他の経路で、例えば、描いた画家から直接の取り引きで、その絵画が売れた場合、画廊・画商さん側の取り分が7~8で、画家の取り分が2~3くらいということも、知り合いの画家さんから訊きました。 画廊・画商さんというのは、何か特別な特権のようなものがあるのですか? 自分の買ったモノをどうしようとも、本人の自由なのではないでしょうか? 描いた画家さんに言われるのなら納得できますが、ある意味、自分らも転売的な商売をしている画廊・画商さん達に口出しされるのには、どうにも納得できません。 このような絵画オークションや、仕組みについて詳しい方、教えてください。 一番知りたいのは、転売は罪なのですか? ということです。 お願いします。