OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ある人の連絡先を調べる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127713
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (70/129)

知り合いの一人が私の店で売っている輸入品を自分で勤めている会社同僚に十倍以上の値段で転売しています。当然、同僚たちには高い値段で仕入れて、利益を乗せてないと彼はうそを言っています。

あまりにもやりすぎてだと止めさせようとしましたが、彼は聞いてくれません。

彼を通さず、その同僚たちにほんとうの商品情報を伝いたいですが、興信所に依頼しなくても、下記のことを調べたいですが
1 その会社で実際にだれがその商品を買っていますか?
2 その人の名前、連絡方法。
3 どうやって知り合えに通さず伝えますか?

会社:大手外資系銀行  電話FAX:知り合えのしかない
同僚名前:一人しかあったことがないです。
     下の名前しかわかりません

一日でもはやく同僚たちに助けてあげたい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

彼はどこから商品を仕入れているの?

おそらく、あなたからですか?

何を最終目的にするかで対応が全然異なります。

1 同僚を助けたいのならその商品を彼に売るのは止める

あなたの店でもその商品を扱わない

2 利益を追求したいのなら彼への売り値を高くする。

きつい回答でしょうが、あなたが彼に商品を卸しているということを
前提にしての回答です。

ところで、何を売っているのでしょう?
それが、問題だったりして!
一つの意見として熟慮ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

luckyさんは外国の方ですか?
補足コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

そうです。
投稿日時 - 2001-09-01 00:21:33
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

本当に商売する気があるのですか?
きつい言い方ですが、その同僚はその金額でもその商品がほしいんでしょ?
だったらその商品にそれだけの魅力があるのです。少なくとも日本では。
luckyさんもその値段に近い金額でも売れるということなのです。
ではなぜ売らないか?それはluckyさんでは、その金額で売ることができない理由があるとしか思えません。そして「その知り合いなら高く売れるのでそれが面白くない。だったら直接売りたい」とお考えなのではないですか?だったらその商品を高く売る努力をしましょう。
また本当に安く売ってあげたいとお考えなのであれば、それは既に商売ではありません。ボランティアです。相手が「買ってもいい」と考えるギリギリの金額で売るのが商売ですよ。

最後に、もしや非合法な商品ではないですよね?
それならすべての納得がいくんですが・・・そうでないことを祈ります。