OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

和文英訳の添削(3)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127712
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 次の条件和文英訳の解答が知りたいので教えてください。

(1)A: Did they get the law passed?
B: Yes, they finally(1 ) it (2 ).
(はい、成立しました。)
   自分の解答予想 1→carry 2→out

(2)The ceremony (3 ) off (4 ).
(その式典は成功した。)
自分の解答予想 3→ 4→  ※両方とも全く見当がつきません。

(3)You missed the last train?
It (5 ) you (6 ) for drinking so much.
(飲み過ぎだから自業自得だよ。)
   自分の解答予想 5→serves 6→right

 問題に解答がなく、答を聞ける人がなかなかいないので困っています。どうか解答のわかる方、3題のうち1題でもかまいません。是非答を教えてください。

 ※ なお、前回の質問で勘違いをされた方がいたので補足させていただきます。私は学生ではありません。ですから、上記の問題は宿題等ではないことをお断りしておきます。自分でそうかなと思ったところは解答予想を出しましたが、全く自信がありません。ご協力よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

解答は次のようになります。

(1) "Did they get the law passed?" "Yes, they finally (got) it (through)."

(2) The ceremony (went) off (well).

(3) "You missed the last train? It (served) you (right) for drinking so much."
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 回答を寄せていただきどうもありがとうございました。寄せていただいた回答をもとに英和辞書でさらに確認し、これらの表現について勉強させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-02 19:42:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

(1)
その法律を通過させた?
とうとうそれを通した。
(get) got it through
   (法案などが)議会を通過する

[get passed] vs. [get through]




(2)
(come) came off well
   (事などが)うまくいく、 成功する



(3)
(get) gets you back
   (人)に仕返しをする


 
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 回答を寄せていただきどうもありがとうございました。寄せていただいた回答をもとに英和辞書でさらにこれらの表現を追究していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-02 19:44:30