• 締切済み

仏、西、伊、独、露、韓、中、アラビア語の文法書は?

harusannの回答

• harusann
回答No.6

こんにちは!現在学部3年生で今年からドイツ語上級クラスを受講する者です。ドイツ語の参考書は常木実さんの「新わかるドイツ語」というのがおすすめですよ!私のおすすめというより、初級のクラスからお世話になっている教授のおすすめです☆私はこれの「基礎編」で勉強しました! あと、もしがっつり文法の練習問題をやりたい時は、ニュートンプレス社から出ている「トレーニングペーパー」というドリルのシリーズが最高に力になりますよ!!こちらはドイツ語とまだ中級のフランス語でお世話になっています★

yuki0523
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。お薦めの本を見てみます。ドイツ語の文法は難しいと思いますが,やっぱり文法を知らないとだめだな~と最近改めて感じています。ありがとうございました。