• ベストアンサー

電話帳から削除依頼は?

現在、NTTと固定電話の契約を結び、電話帳にも掲載されていますが、掲載を取りやめ(電話帳に載せない)にはどのようにすればNTTで受け付けていただけるでしょうか? 必要な書類や、郵送で処理する事は可能でしょうか? 併せて教えてください。

• brook
  • お礼率4% (1/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119854
noname#119854
回答No.1

116番で申し込んでください。但しこの次に電話帳配布からになりますが。何年経過ごとにまた掲載されてしまうのか聞いてみてください。私も掲載しないはずがいつの間にか載ってたので又お願いしました。  

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.3

電話帳の記載内容変更について

参考URL:
http://tpnet.nttds.co.jp/publish/index.html
  • earthlight
回答No.2

> NTTで受け付けていただけるでしょうか? はい。 局番なしの116へおかけください。

参考URL:
http://tpnet.nttds.co.jp/faq/003.html#1