• ベストアンサー

幼稚園の制服とカバン(卒園後)

きのう、卒園式でしたそれで質問なのですが今まで使っていた幼稚園のカバンや制服それと工作などの作ったものは皆さんはどうされていますか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

我が家は上の子が3年使ったあと下の子が3年使うので制服とカバンはダメでしょう…残念ですが廃棄だと思います。 下の子が1年しか使わなかった110センチの制服は貰い物(上の子は最初から120センチ)ですが、もう次の年少の子に譲る事が決まっています。 幼稚園から「不要になった制服・カラー帽子(クラス別)がありましたら、お持ち下さい。」という手紙を貰いました。バザーでも出品を募っています。 工作に関しては、絵や貼り絵など平らなものは薄型の「作品バッグ」に入れています。 立体の工作は写真を撮って作品バッグに入れています。本体は可哀相ですが捨ててます。 お便り帳・連絡帳・名札・お便りなども入れています。 薄型なので押入れの隅に立てかければスペースも取りません。(と言っても上の子だけで3つあるのですが…)

rinakko
質問者

お礼

そうなんです。工作や絵など沢山あって。だけどゴミにポイッと捨ててしまう事もできず、思い出いっぱいのものばかりですから、皆さんも同じだと思います。 写真を撮って置くと言うのもいいアイデアですね。 ありがとうございます。カバンはリュック型に変わったのでもう使えないのです、捨てるしかないですかね。、、、、