OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴製作の学校について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127609
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

将来、靴職人になりたいという友人がいるのですが、学べる所など教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLでキーワード「靴職人」を検索して下さい。
靴職人になる方法(勿論学校も)が紹介されています。
お友達にも見せてあげて下さい。(^_^)
お礼コメント
skykun

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございます。靴職人になりたいと思っている友人です。いろいろ勉強になりました。ただなりたいと思っているだけではいけないと思いました。まずは、行動に移してみようと思います。また、分からない事がありましたら、質問しますので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-01 23:55:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

伝統的な靴づくりの街、大阪の西成でも新しい靴づくり職人の育成に積極的に取り組んでいますよ。
日本の高級革靴、特に婦人靴の生産は日本一だそうです。
最近は若い人たちも集まり、イタリアへの留学の道もあるようです。
一度問い合わせて見られたら良いと思います。
お礼コメント
skykun

お礼率 100% (2/2)

早速、返答ありがとうございました。
友人は、靴についての作り方などがとてもためになったと言ってました。
また、友人が質問することがあると思いますが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-01 23:39:06