• ベストアンサー

マリンメッセ福岡の障害者席。

4月に福山雅治のライブに行きます。それで私は障害者席で見るように手配はしているのですが、その障害者席とやらが一体どこに設けられるのかとても気になっています。先日、主催者に問い合わせた所、「当日まで分からない。」とのこと。情報収集した所によると、「横側のスタンドで見やすかった」とか、「スタンドの後ろの方で見にくかった。」とか「私が行った時は障害者の人はアリーナにいた」とか本当にバラバラなんです。まぁそれだけアーティストによっても違うのかなぁとも思ってみたり。以前、違う会場のライブに行った時は一階席の一番後ろで人が立ったら全然見えなくて、おまけにスクリーンもない会場だったので何だかとても悲しい思いをしました。どんな情報でもいいので教えて下さい。 それから4人で行くのですが、4人ともチケットはスタンドAでした。9列と15列。見えやすさはどうなのでしょうか。それから私が持っているチケットがスタンドAなので障害者席もチケットの席と関係するんでしょうか?アリーナ席が取れた障害者はアリーナ、スタンドの障害者はスタンドという風に。 何でもいいので教えて下さい!よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まとめて書けばよかったんですがこんなHPを見つけたので リンク貼っておきますね

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~atom/news334.html
sakurasaku5611
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。私はここを見てちょっとへこんだりしていたのです・・・見えないのかなぁと。福山さんは水を掛けたりするので一番前はないかなぁとも思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

去年のL'Arc-en-Cileのライブに行った時はスタンドF席でした ステージに近くてとてもよかったです スタンド席はひな段のようなので比較的見やすいですよ スクリーンはステージの後ろだったり左右一つずつだったり それぞれのアーティストのライブの演出によって違うみたいです 参考までにメッセのHPの席割り表をリンクしておきます グッズの販売所とか狭くて混んだりするし、入場の時も長蛇の列で 開演時間に食い込むんじゃないかとヒヤヒヤしました 主催者によっても違うのかもしれないけれど・・・ 楽しい時間を過ごせるといいですね♪

参考URL:
http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.html
sakurasaku5611
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。楽しんできます!

回答No.1

私はこの前マリンメッセ福岡であったあゆのライブに行きました♪♪障害者席のことはよく分かりませんが、マリンメッセはどこの席でも比較的見やすいなぁと思いました☆私は、一番後ろの立ち見席だったのですが、スクリーンもあったし、一番後ろなのにそんなに離れてないので、結構よかったです♪♪スタンドだったらなおさらいいのではないのかなぁと思いますよ(o^o^o)楽しんできてください♪♪

sakurasaku5611
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。楽しんできます!

関連するQ&A

  • マリンメッセ福岡 座席

    マリンメッセ福岡であるRIP SLYMEのライブに行くのですが、今、手元にチケットが2枚あります。 ひとつは アリーナ 35列 20番台 で、もうひとつは スタンド A7列 20番台 です。 どちらの席がステージは見やすいですか??

  • マリンメッセ福岡のアリーナ席について

    今度ポルノグラフィティのツアー福岡公演に行くのですが、席がアリーナの27列目です。 マリンメッセには行った事がないのでよく分かりませんが、アリーナのこの位置だとステージは見辛いのでしょうか? 身長は160ちょっとあります。 マリンメッセでライブに行かれたことがある方、又は他のアリーナ会場でポルノのライブ経験者が居られましたら教えてください。

  • 福岡マリンメッセで

    福岡マリンメッセで今度、アヴリルのライブがあるのでチケットをとろうかと思ってるんですけど、立見ブロック指定というのと、指定席というのがあるんですが、どちらがアリーナになるんですか? 指定席っていうのがスタンドになって、立見ブロック指定というのがアリーナ(1F)になるんでしょうか? どなたか福岡マリンメッセを知っているかたいらしたら教えてください。

  • マリンメッセ福岡の座席について

    マリンメッセの座席についておしえてください。 アリーナ17列目の右端とNブロック2列目30番代のチケットが手元にあり、どちらを選ぼうか迷っています。 売り出されているチケットから想像すると、アリーナ中央ではなく 北側にステージのある会場設営だと思われます。 アリーナ席17列目右端の方の座席ですと、ステージは見えない状態でしょうか? アーティストの表情など詳細な部分はスクリーンで見るとして、ステージ全体が見えるステンドの方がいいのかもしれないと思ったりします。 もちろん、個人的な好みがあるとは思いますが マリンメッセの会場がよくわからないので教えてください。

  • マリンメッセ福岡の座席

    今度マリンメッセ福岡である浜崎あゆみのライブに行くのですが『アリーナ北 11列 61番』と『スタンドF 1階 2列 49番』だったらどっちのほうが場所的にいい席になりますか!?

  • スタンド席とアリーナ席 どちらがいい?

    12月にサザンオールスターズのライブにいきます。先行予約で重複して予約してしまったので、両方共チケットに換えたところ、ひとつはスタンド席の上段13列、もうひとつはアリーナ席の66列でした。どちらがよりライブを楽しめるか教えてください。ちなみに会場は大阪ドームです。

  • マリンメッセ福岡にコンサートに行ったことのある人おねがいします

    マリンメッセ福岡で、コンサートがあるので、 チケットを購入しようと思ってるのですが、 マリンメッセは、行った事がないので席で悩んでいますので、 行った事のある人の意見をおねがいします。 アリーナ席の30-40列あたりか、スタンドAか2FのJあたりで 考えてるのですが、背が高くないのでアリーナだと、 見えないかな・・スタンドや2Fだと小さすぎて見えない?? と色々思っていますが、どんな感じでしょうか? すでに何度もこのアーティストのコンサートに行っているので 近くでなくてもいいのですが、ストレスが溜まらない席が希望です どなたかよろしくおねがいします! ステージプランは、下記サイトのIです http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.html

  • さいたまスーパーアリーナ 席についいて

    福山雅治さんのライブ 座席評価お願いします。 この度、さいたまスーパーアリーナのチケットが当選しました。 自分のチケットが、 Nゲート・11列・630番台 知り合いのチケットが Nゲート・16列・610番台(601~610番) どの様な席でしょうか? 宜しくお願いします。

  • マリンメッセ福岡のアリーナ席について

    今度初めてマリンメッセ福岡であるライブに行くのですが、「指定席 アリーナ 30列50番(ぐらい)」はどのくらいの位置なのでしょうか。遠い・端っこでしょうか?? 知ってる方、大体でいいので教えて下さいm(__)m いろいろ検索してみましたが、わかりにくかったので・・。 有名なアーティストだと思います。

  • 横浜アリーナの席

    今度横浜アリーナのAパターンで行われるライブに行かれることになりました。 ただチケットが2種類あり選べるのですがどちらも微妙そうな席で…。 センター席の55列目以降か、スタンド席北の10列目です。 どちらを選べば良いか迷っています。 あえて選ぶならどちらが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう