• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカの動物園が舞台)

アメリカ動物園舞台の絵本か児童書のタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • アメリカの動物園が舞台の絵本か児童書のタイトルを探しています。主人公は一人で遊ぶことが多いが、動物園でパパと子供と出会い、関係を築こうとする。しかし、間違ってママに声をかけてしまい、新聞記事にされてしまう。その結果、主人公は街を離れることになるが、引越し先でも同じようなパパと子供を見かける。
  • アメリカの動物園を舞台にした絵本か児童書のタイトルを探しています。主人公は一人で過ごすことが多く、動物園でパパと子供と出会い、関係を構築しようとします。しかし、間違ってママに声をかけてしまい、それが新聞記事になってしまいます。その結果、主人公は街を離れることになりますが、引越し先でも同じようなパパと子供を見かけることになります。
  • アメリカの動物園を舞台にした絵本もしくは児童書のタイトルを探しています。主人公はいつも一人で遊んでおり、動物園で出会ったパパと子供と仲良くなって昼食や夕食をご馳走になりたいと考えます。しかし、間違ってママに声をかけてしまい、それが新聞記事になったため、主人公は街を離れることになります。しかし、引越し先でも同じようなパパと子供を見かけることになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakineko
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

C・ガースン作の「日曜日だけぼくのパパ」ではないでしょうか。 絶版のようですので、図書館で探してみて下さい。 地元の図書館にはなくても、他から取り寄せてもらえるはずですので。

masaki_06
質問者

お礼

あらすじの判るページが無かったの確認できませんでしたが、そのような題名だったような気がします。 近くの図書館で借りる事が出来そうなので、早速読んで見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳の子供と一緒に遊ぶ内容!

    私は男で3歳の娘が居ます。 少し前から毎日のように娘が「えほん、よんでー」と本を持ってきます。 娘の言いたい事は多分、本当に絵本を読んで欲しいのはあるのですが、 「パパ・ママと遊びたい」が本質だと思います。 絵本を読む際は100%優しい声になりますし。 私も絵本を読むことはやぶさかではないのですが、 正直何度も同じ本を読んでいると自分が「面白い」と思えなくなっています。 「パパ・ママと子供が一緒に楽しめる」ようなものがあれば良いのですが。

  • 博物館などを舞台にした映画(できればコメディー)

    この3月に公開予定の「ナイトミュージアム」みたいに、博物館や美術館、動物園を舞台にした映画で、できたらコメディで子どもも楽しめるものってありますでしょうか?(かなり、条件が厳しいような…) 例えば劇場版ミスタービーンのようなもの(ビーンが美術館の監視員の設定で、アメリカの美術館に行くというもの)です。 どなたか、ご存知でしたらお願いします。

  • 野生動物は

    野生動物は 最近猿や熊が街に降りて噛みついたり、引っ掻いたりと報道されているので疑問に思っている事があります 野生動物は小さな子供を見てどんな反応をしますか? 子供でも襲われたりするのでしょうか? 大人が噛みつかれたり、引っかかれたりすると報道されているのに 子供が襲われたという報道を聞いた事が無いので… やはり動物でも子供って可愛いと認識しているのでしょうか?

  • まま 分からない 1歳半

    子供がママをわからなくなりました 一番最初に話した単語はママで、その後すぐあとにパパも覚えました これが生後6~7ヶ月頃の事です それから1歳前後くらいまではママ、パパ、とちゃんと呼んでくれていたし ままはどこ?パパはどこ?ママにどうぞして? というとそっちを指さしたり手渡したりしてくれていましたが 1歳頃、ふとした時(ままにちょーだいと言っても持ってこなかったとか、そんな感じだったと思います)に あれ?ママが分かってない?と疑問に その場では私がママどこ?と聞いてもパパを指さしたりフラフラしていて 主人がままどこ?と聞くとこちらを振り返っている状態でした 1歳過ぎに一気に言葉を覚え始め今では名詞動詞含め30語程度の言葉を喋りますが それでも私のことをままとは呼びません ママ、という単語自体は四六時中使っているのですが それは私を呼ぶ時のママではなく要求がある時のママなのです 例えばおもちゃで遊んでほしい、折り紙をおって欲しい、本を読んでほしい、お菓子の口を開けてほしい そういった時にはおもちゃや本、お菓子を持ってままーと言います (主人に対してもママーと言いながら持っていきます) 逆に、主人のことはちゃんとパパと理解出来ていますが 主人が帰宅して嬉しいとか、かくれんぼしてあれ?パパどこかなー?とか そういうごく限られた時にしかパパとは言いません ママ、だよ?ママ、ママ、わかる?と 自分を指さしながら教えていたつもりだったのに 娘は口や頬をさしながらままと言っていると受け取ったようで ママは?どこ?と聞くとほっぺや口を指すようになったり… (今は口を覚えたので指すのはほっぺが多いです) ママどこ?と聞いても主人の方に言ってしまうし ままにちゅーして!と言っても主人にちゅー 人で判断しているのか、主人が同じ質問をすると自分にやってくれます 主人や妹の事は勿論犬猫パンダなどの動物や車箸ボール携帯などの物も分かっていて喋れるのに まさか一番最初に言えたママを忘れてしまうとは…とショックを受けています どうやったらまたママを思い出してくれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 6月にアメリカ東海岸に行きたーい。

    6月の中ごろにアメリカ東海岸に行こうと思っておりますが、いったいどのように計画を立てたら良いのか困っております。 距離感や交通手段もイマイチわからないので、どこから始めたらいいものやら。 期間は、5日から7日位で、父と8歳の子供も一緒です。主人が英語を話すので、言葉の問題はありません。 知っている所で行きたいと思っている所は、 ナイアガラの滝 NYの街(時間があれば、ブロードウエイのミュージカルも観てみたい。) ワシントンDCのスミソニアン博物館 少なくともこの3箇所を含め、他にもお勧めがありましたら、そこもひっくるめて、どのように回ったら良いか、どなたかアドバイスをいただけませんか? もし、お勧めのホテルもあったら、それも教えてもらえると助かります。

  • 2歳で話すのが遅い?

    ピッタシ2歳です。 遅い子、早い子色々いるのであまり気にしていませんが。 だれにでも「ママ」という。パパもママという。 いないいないばーは言う。 ご馳走様でしたと手を合わせておじぎをするが、ごちそうさまでしたが「おいおーあむあおおーあ」としか聞こえない。 なにかうったえる場合、「おうおー」「ううわー」という。 喋りまくりの子供もいるそうですが、言葉が遅いのでしょうか。

  • 題名がわかりません。NYを舞台にした映画

    NYを舞台にした映画で お金持ちの男性が 一人のお嬢様に本当の恋をして ビッチな女にそれを邪魔される とゆう内容のものです。 最後 主人公の男性は事故で亡くなりますが、 たしか 男性のかいていたノートで 問題が修復されるとゆうものです。 サウンドトラックは有名なバンドでした! 知っている方がいたら回答お願い致します!

  • 絵本のタイトルを教えて下さい【キーワード:動物の建築士】

    こんにちは。 幼少の頃読んだ絵本のタイトルが思い出せずに困っています。 以下のような内容でした。 ・動物の建築士が主人公(ネズミだったような・・・) ・いろいろな動物の家を設計していく(みのむし、キツネ、ふくろう、etc...) ・各動物に適した家を設計(例:みのむしなら、木につるしたみのの家) どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ママいつも怒ってる、怖い と言われます。

    最近怒ってばかりです。。 ↑上の子によく言われます。 4歳娘と生後4ヶ月娘のママです。 上の子は夏休み、下の子に存在感がでてきて赤ちゃん返り。 確かに毎日イライラしています。 主人にもすぐに小言を言ってしまい 「ママすぐに怒るね」と言われてしまいました。 今日は夕飯の後片付けの間、上の子がテレビを観ていたので 「そろそろお風呂入るよ~このテレビ観たら(終わったら)入ろうね」と言っていました。 番組が終わって、入るよ~と声をかけても入らず 2~3回言ってもダラダラするので 「入るよ!いい加減にして!」と怒鳴ってしまいました。 そこで終わればいいんですが 「何回言わせるの!怒られるのが好きなの?!云々・・」 と長いのです・・私。 手こそ出しませんが、追い詰めてしまうのです・・ なかなか切り替えられない・・ 寝かしつけようと絵本を読んでたら、下の子が大泣き。 つい「子供はいやだ」と口に出してしまいました。 上の子はきっと傷ついてます。最低です・・・私。 主人には 「まだ4歳なんだから、あんまり怒るなよ」といつも言われます。 怒らないようにする、冷静になる、頭ではわかっているのですが その為にどうしたらいいのか何ができるのかわからない。 最近の娘は「ママ怖い、笑って」「パパとママは喧嘩ばっかりする」 と言います。 同じような経験のお持ちの方 よかったらアドバイスください。

  • なぜなんだ?

    2歳児ママです。 年末年始に実家へ1週間帰省し、私の両親や兄弟から呼ばれまくったからか?『太郎(仮名)』という言葉を覚えました。 それはいいんですが、私=太郎と思っている?ようです。 平日スーパーに2人で行き、ちょっとはぐれたら(はぐれたと言うか、私は近くにいるけど視界に入ってないらしく)パニクって『太郎!太郎!』と私を呼び探します。 主人=パパ『パパ』です。 なぜ私は『ママ』ではなく『太郎』? 週末買い物に行くとき、私が遅れて車に行ったら(主人と子供は車内)、『太郎来た!』と言います。 私が普段から『パパ帰ってくるよ』とか『パパに渡して』と言うのに反し、主人は『あっち』と私のことを言うことが多いような、私を『ママ』と子供に言うことはあまりないような気がします。 そのせいでしょうか? 3人でいるとき『パパは?』と言うと主人を指さします。 『ママは?』と言うと私を指さします。 『太郎は?』と言うと、これまた私を指さします。 もう少し成長したら、きちんとわかるんでしょう。 でも、外に出てるとき私を『太郎!太郎!』と呼び探すのが、少し悲しく寂しく思います。 同じ経験されたママさんいらっしゃいますか? 時間がたてば、ママはママ、自分は太郎と、きちんと区別出来ますか?