• ベストアンサー

初心者マークについて

今日、普通自動二輪の免許を取りました♪ 来週あたりからバイクに初路上のつもりなんですが… バイクには初心者マークはありませんよね↓ でも、たま~に小さい初心者マークをつけているバイクを見たことがあります☆ あれはどこに売っているのでしょうか? バイクはつけなくていいと知っているのですが、気持ち的にもつけたいので… 知っている方、教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko-1
回答No.5

たしか、ライコランドにあったよん。シールタイプの物はホームセンターで売っている磁気シートや本物の初心者マーク等に貼りつけてから上手に切れば、磁気タイプも出来ますよん。

OJAMAYU
質問者

お礼

ありがとうございます♪ いろいろお店まわってさがしてみます(^o^)

その他の回答 (4)

• MTB
回答No.4

免許取得おめでとうございます。 初心者マークについてですが、僕が良く行くドライバースタンドのステッカーコーナーに売ってましたよ。

• 750kun
回答No.3

カー用品店、バイク用品店で見かけますが、アレを貼るのはどうでしょうね? 初心者扱いをしてくれれば良いのですが、色んな馬鹿を刺激してしまうかも知れません。 アレを貼った状態で、左ベタでノロノロ走る勇気は、僕にはありませんね。

OJAMAYU
質問者

お礼

少し貼るのが怖くなりました↓ 貼るのをちょっと考えてみま(>_<) アドバイスありがとうございます(^▽^

• nyamuko
回答No.2

小さいとはどれくらいのことでしょうか? 通常サイズと手のひらサイズほどのものなら、カー用品店で売っていますよ。 小さいものはステッカーに混ざって一緒に陳列されてました。 マグネット式のものしか見なかったので、ステッカー式があるかわからないのですが。

OJAMAYU
質問者

補足

普通の初心者マークの4分の1もなかった気がします…

• hiroko771
回答No.1

バイク用品店をはじめ、カー用品店(オートバックスとかイエローハットなど)、ホームセンター、100均にも有ると思いますよ。