• ベストアンサー

浴室乾燥機(天井付)について、価格、電気とガスについて教えて下さい。

muginamaの回答

• muginama
回答No.4

浴室乾燥機で、ガス、電気両方を使ったことがあり比較できる方、というのは それほどいらっしゃらないと思います。 私もそうですが、性能的にはガスの方が良いと思いますし、 実際にそのような記事をみたことがあるようなります。 言われているように初期のコストが高いのでそれがネックということも。 結局は、通常の衣類乾燥機から類推するしかないと思いますが、 そうしますと、性能的にはガスと電気はまさに別物で、圧倒的にガスが良いです。 今使われているのがガスということですので、それに慣れていると、 電気では相当不満を感じると思います。

noname#232733
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに、現在ガスで性能的には満足しているので、電気だと『相当不満を感じる』事になるかもしれませんね・・。 よーく、考えます。 実家が、洗濯機上部備付の電気乾燥機を使っていますが、あれは洗濯物が縮むので、私は×です。