muginamaのプロフィール

@muginama muginama
ありがとう数47
質問数4
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/21
  • 乗り心地のいいSUV

    デカイSUV車よりコンパスト的SUV車を購入しょうと考えております。又はオフロードよりオンロードの方が優先するSUVを選択します。 私はスバルXVハイブリッドを選択しようと検討します。 乗り心地のいいSUVは? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ただし、国産車のみです。(^_^;)

    • 締切済み
    • noname#207977
    • 国産車
    • 回答数6
  • 浴室乾燥機(天井付)について、価格、電気とガスについて教えて下さい。

    現在賃貸マンションに付いているのは、東京ガスの浴室乾燥機です。即効性があり、重宝しています。 建築条件付の標準仕様が電気なので、ガスに変更したいのですが、差額の見積もりが約20万と高いように思えますが、どうでしょうか? また、電気の浴室乾燥機はどうですか?長所・短所等教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 暖房のコスト灯油vsオール電化

    いつもお世話になってます。以前にも住宅のことで相談したのですが、高気密・高断熱の住宅(2×6かスーパーウォール工法で延べ面積40~50坪弱にしようかと思っているのですが)での暖房で灯油暖房にするかオール電化にしようか迷っています。建築地域は北海道で冬はマイナス10~マイナス20度位は普通です。暖かくて健康的な家にしたいと思っています。設置するときのコスト・維持していくコスト等考え方は色々あると思いますが、どちらが良いでしょうか?

  • 擁壁のある家について

    玄関間口以外の3方が2メートル以上ある擁壁の上に建つ家について、購入を迷っております。擁壁の寿命は何年ぐらいか、また、擁壁が老朽化してきたら2メートル以上もある擁壁の下に建つ家との問題とかもいろいろ出てくるかなと思ったり、考え出すと良いことは思いつかないのです。でも、その他の部分は全て気に入っているのです。そういう家にお住まいの方や擁壁のことに関してよくご存知の方、また他の方々にもご意見をお聞かせいただければと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 擁壁や法面が不安

    住宅を建てようと思い土地を探しています。駅から 近く安いので見に行きました。案の定下が擁壁で 保護されていてその上に法面がありその上が土地でした。 もともと山だった所を切り土した分譲地なので 大丈夫だろうと業者はいいます。しかし万が一 地震が起きた時、家は建て直せても土地が崩壊すると 人命が損なわれます。高さもかなりありますし、 不安です。やはりあぶないですか?