nemurenaiのプロフィール

@nemurenai nemurenai
ありがとう数15
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
95%

  • 登録日2004/11/19
  • どうか教えてください! 兵教大付属小学校に入れたいです

    少し前にその存在をしり、とっても興味があります。サイトなどをみたりはしたのですが、生きた意見(在学されていらっしゃる親御さんとかの)が聞きたくて、是非教えてください。 ここはやはりハードルが高いのでしょうか? 入学金とかがあり、高額なのでしょうか? 近所の公立小学校との大きな違いは何でしょうか? それと「原則として親の送迎は認めない」とありますが、一年生のころから自分で電車やバスにのって通わないといけないのでしょうか? どんな例外があるか、知りたいです。(例えば、身障者、とか) 宜しくお願いします(^-^)

  • カウンセリング アダルトチルドレン 親の協力が得られない

    色々と悩みがあり,心療内科にかよいました。 ですが,期待していたような物全てはえられず,平行してカウンセリングに通うことにしました。 その診断が正しいのか自分には分かりませんが,いわゆる「アダルトチルドレン」である可能性が高いようで,一度親もカウンセリングに一緒にきてもらえないか?と言われました。 自分としては親に話すことには,かなり抵抗があり,病院等も内緒で通っていましたが,カウンセリングは保険も効かないので,親の理解を得られ,治療費等もある程度負担してくれたら助かるという思いもあり, ・今,とても辛い ・昔から辛い ・病院に通っている ・カウンセリングに通い始めた ・親子関係が根深い原因では?といわれた ・一度,親にも来て欲しいと言われた ということを一週間ほど前に伝えました。 が,今日母から「一緒には行けない」と言われました。 理由を聞くと「金儲けっぽい」(そこは一時間九千円)「朝起きて夜寝てれば平気」的なことを言われました。 自分では一生懸命,自分の悩みやつらさを伝えたつもりです。母も受け入れ難いのかもしれません。そのカウンセリングの先生が正しいとも限りません。 でも,自分は信じてみたいと思いますし,早く解決するには家族の協力は不可欠とも言われました。 どうしたら親の協力が得られるでしょうか?