OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アメリカの薬品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127474
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

こんにちは、
どうも海外からの薬品(ダイエット品や育毛剤)などは
派手に宣伝され、いかがわしいのもありますが、
実際効果のあるものも多いようですね。

最近知人がゼナトリンという今アメリカでもっとも
人気のダイエット薬品をお土産にくれたのですが、
実際効くんですねこれ。

そこで、聞きたいことなのですが、今アメリカの薬品で日本で人気のある(または効果があって有名)な薬品を5つ
挙げろといわれたら、どのような薬品を挙げますか?

お時間ありましたら、ひとことコメントいただけると幸いです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

私はアメリカにしばらくいたことがあるんですが、向こうの専門的な薬品は使ったことがないので何ともいえませんが、一般に手に入る薬品で言うなら・・ 1.タイラノール 現地バージョンのやたら強力(ExtraStrengh)なやつ。かなりの頭痛も一発で治ります。日本のは成分がゆるいのか効かない。日本に帰ってきた今でも常備してます。 2.ナイクイル 液状のカゼ薬ですんごい強力(こればっか)。飲んだら15分 ...続きを読む
私はアメリカにしばらくいたことがあるんですが、向こうの専門的な薬品は使ったことがないので何ともいえませんが、一般に手に入る薬品で言うなら・・

1.タイラノール
現地バージョンのやたら強力(ExtraStrengh)なやつ。かなりの頭痛も一発で治ります。日本のは成分がゆるいのか効かない。日本に帰ってきた今でも常備してます。
2.ナイクイル
液状のカゼ薬ですんごい強力(こればっか)。飲んだら15分ぐらいで強制的に寝てしまう種類のがあって。これたっぷり飲んで爆睡したらひどい風邪引いてても次の日すごい楽になってました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ