• ベストアンサー

クルーズ(船旅)ってどうですか?

noname#10184の回答

noname#10184
noname#10184
回答No.2

(1)  船の上で、昼間退屈なんじゃないの?  お食事の時他の外国のお客さんと会話を楽しみながらってできるかな?これは語学力の問題でなく、習慣と人格(!)です。できるかもしれないとも思います。 (2)欧州はスペイン・ポルトガル方面を除いて、トルコ・ギリシアまでのほとんどの国。 (3)あなたなら次のどれを選びますか?順番をつけてください。  (B)(C)(D)(A) 4)差し支えあるのですみません。 (5)  上にも書きましたが、退屈そう。欧米人は1日中日向ぼっこしてたりしますけど、私にはできない。  他の方々とのお食事がつらい。  正装してダンスもあるなら地獄。  ビンゴゲームくらいまでなら参加します。  誰と一緒に行くかがポイントでしょう。恋人とか浮気相手とだといいかも。 あのー、一応まじめに答えたんですけど、ちゃかしているように聞こえたらごめんなさい。

marikopoppins
質問者

お礼

十分に参考になるお答えです。最近のクルーズ船は船内の施設や機能が充実しすぎているくらいで、全部試していたらデッキでくつろぐ暇がなくなるくらいです。食事も好きなところで出来る(部屋やデッキ、プールサイドなど、どこでいても持ってきてくれる)そうです。貴重な回答ありがとうございました。