• ベストアンサー

カリブ海クルーズの乗船地への行き方は?

来年カリブ海クルーズの「Allure of the Seas」に乗る予定なのですが、日本からはかなり遠くて長いフライトになりそうなので、船に乗るまでの一番オススメの行き方や経由、そして前泊したほうがいいかどうかなども含めて、教えて頂けると助かります。 また、出航時間は午後5時と認識しておりますが、通常は何時間前から乗船できるのでしょうか? 一度Oasis系列のクルーズを体験された方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

ツア-で行かれるのか。個人で行かれるるのかわかりませんが! 個人で行きましたが手続きが面倒くさい. 成田からダラス経由してマイアミに16:30着 マイアミ泊り 船の出港は翌日19:00 AM11:30からPM17:00までにチェックイン チェックイン時に事前用意した確認書とパスポ‐ト クレジットカ‐ドが必要。 その後シ‐パスカ‐ドを発行してくれる。 早めの12:00にチェックインしてご飯たべて泳いだりして出港を待ちました。 これが財布代わりになります。船内一部のき食事は無料飲み物は有料シ‐パスカ‐ド決済すべて下船に精算。 出来る限りパスポ‐トと現金は金庫にいれる。 現金は寄港地で買い物する時に必要。 服装 日中カジアル 18:00以後はフォ‐マル スマ‐トカジアル フォ‐マル   男性 ダ‐クス‐ツ ディナ‐ジャケット タキシ‐ド 女性 ドレッシ‐なワンピ‐ス イブニングドレス 和服 スマ‐トカジュアル 男性 ジャケット ブレザ‐にネクタイ着用 女性 ワンピ‐ス ス‐ツ 服装については.前日部屋に配られる新聞に記載されている。  オ‐バスダイニグ 無料で楽しめるダイニング 日本食IZUMIがあります。 5万人の人が乗っていますので.各国の人と話が出来ます。 現在イギリスのおばちゃんとメ‐ルのやりとりしています。 帰りはマイアミ一泊翌日帰国

WizQuest777
質問者

お礼

回答がないので一旦この質問は終了して別の質問をしてみたいと思います。

WizQuest777
質問者

補足

詳細までありがとうございます! マイアミでは、どちらの空港で降りたのでしょうか? 調べてみたら、Fort Lauderdaleが一番港に近いようですが、別の空港の方が良いなど、何か情報があれば助かります!