OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

I/Eの送受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127363
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

初歩的なことだと思いますが、I/E5.5を使っていますが、「送受信」をクリックするたびに一度回線が切断されます。前のPCでは切断はしなかったので面倒です。原因をお願い致します。OSは98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

ツール>アカウント>メール>その送受信で使っているメールアカウントを選択してプロパティをクリック>接続(タブ)
このアカウントには次の接続先を使用するのチェックを外すかダイヤルアップで使用している接続先を選択して指定する

以上!
お礼コメント
j-mochizuki

お礼率 57% (4/7)

半日悩んだのが5秒で解決!
神様に見えます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 13:12:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

送受信ってOE(アウトルックエクスプレス)ではないですか?

受信後切断されると言うことでしょうか?

それなら、ツール→オプション→接続
の「ダイヤルアップ」項目の「送受信が終了したら切断する」のチェックをはずす。
これが原因かなと思いますが・・・
補足コメント
j-mochizuki

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
ダイアルアップ接続のときに、「自動的に接続する」のチェックマークが保存されない(パスワードは保存されています)のが原因かなとも思いますが。
投稿日時 - 2001-08-31 12:49:36


  • 回答No.2

I/E5.5?送受信?
InternetExplorerを略す時にはIEとしましょう。I/Eはよくないと思います。それから送受信ということはメーラーですよね。そうするとOutlookExpress(OE)ですね。一応きちんと書くように心掛けた方がいいですよ。(人のことは言えません。)
送受信が終了したら切断するという設定をしているのでしょう。チェックを外してください。(メニューバー「ツール」-「オプション」-「接続(タブ)」-「ダイヤルアップ」)

初歩的だと分かっていらっしゃるのならばアプリケーションの「ヘルプ」を見るなりするように心掛けてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
j-mochizuki

お礼率 57% (4/7)

早々にありがとうございます。

>(メニューバー「ツール」-「オプション」-「接続(タブ)」-「ダイヤルアップ」)
チェックマークは、はずしてあるので他の原因は考えられますでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-31 12:40:57