• ベストアンサー

時間はあるけどお金はあまりない。でも楽しむ方法。

こんにちは。muramiといいます。 来月に結婚をひかえていて、今は仕事をやめて自宅でのんびりしています。 6月ごろにまた働こうかと考えています。 それまでは結婚式の準備があるとはいえ、結構自由の身です。 今月末までには失業保険が入ります。 時間はあるけど、お金はあまりない。 楽しむ=お金をかける、と思っている私には、今の状況をもてあましています。 皆さんはこのようなとき、どんなことをして楽しんでいますか? もしよかったら、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.5

ワタシなんか「金かけると楽しめない」タイプです。 「元とらなきゃ!」という意識が出てきちゃうせいですね。 ・本まみれ  図書館やマンガ喫茶で長編を読破。 ・おさんぽ  デジカメ持って自転車であてもなくさまよう。  道に迷ったって、周りは言葉が通じ、自転車で動ける範囲ですから問題なし。  迷ったところで旨い店見つけて、再度行けないなんてこともありましたが。 ・公園で昼寝  図書館で小説1-2冊、コンビニでおやつを調達し、近くの公園の芝生に寝っころがって読書。  眠くなったらお昼寝。 ・地元の観光地巡り  地元の観光ガイドを見て、そういったところを歩く。  以外と全国的に知られてる場所でも行かないものですから。 ・ヒキコモリ  1日分の食糧を用意し、ゲームやビデオ三昧。 ・掃除、模様替え  部屋の大掃除、模様替え。  1日1部屋やるとか。古新聞古雑誌の罠に気をつけましょう。 ・料理  1日がかりの大物をやる。  シチューとかソーセージ作りとかパン焼きとか。  夕食とかに。 ・土いじり  テラスにある植物の手入れとか掃除。 自分でしたらこんなところでしょうか。

murami
質問者

お礼

お金をかけずに楽しむ方法を沢山もってらっしゃいますね~!すごい! 私がいいなと思ったのは、ヒキコモリ・掃除、模様替え・料理です。(花粉症なので、あまり外にでらないので) 特に模様替えは気分転換や運動にもなるので結構好きですよ~。(たまに新しい家具が欲しくなっちゃうのがたまにキズ(笑)) 沢山おしえてくださってありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

お邪魔します。 そろそろお花見の季節ですね。 お弁当、作って気晴らしなどはいかがでしょうか。 春の息吹を感じます。 そうですね。私なら一日中、ピアノ弾いてます。 音楽が好きなもので。 「ノクターン」やパッヘルベルの「カノン」とか。 洋楽ならカーペンターズという手もありますね。 「イェスタデイ ワンス モア」 「オンリー イェスタデイ」etc. シャーリーン「愛はかげろうのように」 オリビア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」 ジャネット・ケイ「lovin' you」なども 個人的には好きです。 一日の疲れが消えて行くようです。 ではお幸せに。

murami
質問者

お礼

すごいですね~ピアノが弾けるんですか。私も小さい頃習っていたのですが、すぐに辞めてしまいました(笑) 花粉があまり飛ばなくなる4月くらいにお弁当を持って公園に行くのがちょっとした夢ですね。 ご回答ありがとうございました。

• Rion4443
回答No.6

私の場合は絵を書いたり、詩を書いたり、小説を書いたりしています。 紙と鉛筆があればいつでもどこでもできます。 結婚を控えているということでしたら、 若奥様としてのスキルアップをしてみてはいかがでしょうか? 家事をするのはもちろん、 図書館で料理本や生活の知恵等の本を読んだり、 手芸をしてみたり・・・。 エクササイズや運動をして、 さらに綺麗になって結婚式に出る・・・というのもいいかもしれません。 「時は金なり」ですから、有意義な時間を過ごしてください!

murami
質問者

お礼

>エクササイズや運動をして、さらに綺麗になって結婚式に出る・・・というのもいいかもしれません。 はい、じつは考えていて、来週からスポーツクラブに通おうかなと。(花粉症だからと家に閉じこもっていたらプクプク太ってきそうで・・・。) 平日昼間のみならそんなに会費は高くないので、仕事をしていない今がチャンスかなと。 来週いってみます! ご回答ありがとうございました。

noname#160321
noname#160321
回答No.4

>>時間はあるけど、お金はあまりない。 いま、このネットが、「常時接続、定額料金」ならネットサーフィンを楽しむのが「楽」。 安い音楽サイトでダウンロードしたり、世界の景色を眺めたり、本屋を覗いたり、オークションに「ガラクタを出品したり」 特にここのような掲示板は山ほどあるので「書き込みまくる」。コメントを書きまくって、ブラックリストに載るまで暴れる。(自分の欲求不満が出てきた。汗) まあブライダルブルーにならないようにたのしんで下さい。 お幸せにー。(^o^)

murami
質問者

お礼

そうですね、定額料金なのでネットを活用しています。 節約サイトをみて、すこしでも節約できないか勉強したりしてます。 ただ、ネットをみてるだけだと内にこもってしまうので、掲示板などに投稿して少しは世間に触れたいと思います。(ブラックリストには載らないようにしますけど(笑)) そういえば最近ややブルー気味かも(汗) 気分転換って必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

• tukuyomi
回答No.3

こんばんは。 私なら、それまでやりたくて出来なかった事、をめいっぱいやりますねー。 前々から読みたかった長編小説(or漫画)を古本屋で大量に買い込んで読むとか・・ 観たいと思って観てなかった映画をレンタルして来て見るとか・・ やりたかったゲームを中古で買ってハマり込むとか。 後は、お金のかからない方法(リスニングCD1枚買って、聞き込むとか)で英会話を習得したいです。 有意義な休暇になると良いですね^^

murami
質問者

お礼

>私なら、それまでやりたくて出来なかった事、をめいっぱいやりますねー 実はテレビの公開録画をみてみたいなーと思っていくつか応募しているのですが、なかなかあたらなくて・・・。一度はみてみたいので、また応募してみたいと思います。 あ、昔のドラマのビデオを格安で借りて全巻見ようと思ってますよ~。どっぷり世界につかりたいと思ってます。 そうですね、有意義に使いたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• lune_ec
回答No.2

図書館に行かれてはどうでしょうか。  いままで読んだことのないジャンルの本に挑戦してみるのも、新しい発見があって面白いと思いますよ。

murami
質問者

お礼

そうですね。自転車で10分くらいのところに図書館があるので、久々に行ってみたいと思います。やっぱりタダで本が読めるというのは魅力的ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

もちろんだんなさんとのセックスでしょ?

murami
質問者

お礼

・・・。そういえば最近セックスレスです。 もうすぐ結婚だというのに(笑) ご回答ありがとうございました。