• ベストアンサー

平成7年JA11Vジムニーのカーステ交換

ジムニーの現在使用している純正カセットデッキを最新の物に交換しようと、この度ホンダ車の純正MD.CDプレーヤーを手にしました。 そのデッキは20ピンコネクター対応で1dinタイプです。ジムニーの車側のコネクターでは合いません。旧型のスズキ車だと12ピンだと思ったんですがどうやら違うみたいです(始めに確認すれば良かったんですが・・・)20ピン~12ピンの変換コネクターはヤフオクで売られていましたが、そうでない場合接続方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.2

それでしたらデッキ側の配線を、社外品のデッキのようにギボシ端子に加工すれば良いのではないでしょうかね。 あとは、車輌側のコネクターに、カーショップで売っている“スズキ車用の変換コネクター”を購入し取り付けするか、ここもギボシ端子に加工するかのどちらかにすれば接続は可能になりますね。 ここのHPに各メーカーのコネクター端子位置がわかりますので参考にどうぞ! カーフィッテングから入り各車種を選択すればpdfファイルで見る事が可能になります ↓ http://www.mobile.sony.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
masarie12
質問者

お礼

知りたい情報がすべて解りました。とても感謝ですありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合は、ワゴンRのMC(12P)にMRワゴン(20P)純正オーディオを、という依頼で変換コネクターを注文しましたが廃盤でした。 スズキのディーラーに問い合わせてみては?ほんの一時期ですが12Pの車体ハーネスに20Pオーディオを付けるべく、変換ハーネスが存在してましたけど・・・ 私は入手できず、解体屋でホンダ車の20Pコネクター(車体側)を切り取って、手持ちのスズキ用の市販コネクターを繋いで「デッキ」取り付けました。 まあ、元の車体側ハーネス(12P)に拘らなければ、20Pコネクターを直接繋いでコネクターのみ13年式~かな(スズキ&ホンダ)もいいのではないでしょうか?

masarie12
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます