• ベストアンサー

クラウンのカーステ交換(MS137)

H2年型のクラウンRS-Gに乗ってます。 当時マルチビジョン付が新車で40万円もしたので、マルチ無しの標準デッキのカセット+チューナータイプで使ってます。 CDが聞けなくて、デッキごと交換しようかと思い、一時期ヤフオクで純正CD付のデッキを2台落札して取付けたりしてましたが、すべてCDのピックアップ部分が壊れてしまって、社外品に交換出来ないものかと思ってます。 元々アンプ別タイプなのですが、社外品への交換は出来るのでしょうか? 交換するとしたら自分でやるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 自分も昔RS-Gマルチ乗ってました。 今は専用のキットなどもパーツショップなどで購入できるみたいですね。 自分は社外オーディオをつけるときにアンプが別に付いてるとは気づかずにそのまま付けたら音がノイズだらけになりホトホト困りました。 マルチが付いていないなら社外デッキからダイレクトにスピーカーに線を引っ張っていって取り付ければ大丈夫だと思います。

gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 この頃のクラウンは、マルチのパーキング解除のキットが売っててもカーステのキットは売ってなかったので、やはりダイレクト配線しか手段がないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.2

>元々アンプ別タイプなのですが、社外品への交換は出来るのでしょうか? トランク内に純正アンプが搭載されていますので、それをバイパスさせるか、スピーカまで配線をひきなおす必要があります。 たぶん、リアトレイにスーパーウーファが2発載っていると思いますが、それらは鳴らなくなります。 また、コンソール上のオーディオスイッチが使用できなくなります。

gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 アンプがトランク内にあるんですか・・・ しかも、バイパスさせるか#1さん同様に配線の引き直ししか手段がないのですね。 リアのウーハーが鳴らなくなるのは仕方ないですね。 ありがとうございました。