• 締切済み

女性の心理を教えてください!泣

nemorishの回答

  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.4

距離を置く、かなぁ。 あなたが分かれたくないなら賭けになるけど、今そばにいても、自分でハッキリしきれない彼女の良心の呵責が大きくなってしまって、ほんとうはそんなことないのに「申し訳ない」という気持ちから、離れていこうとするかもしれない。 あなたにとってどうしたらいいか、じゃなくて、彼女に何をしてあげればいいのか、という質問なので、的外れに聞こえるかもしれませんが、今彼女は冷静な判断が出来ない状態かと。 私がそういう状態だったら、強制的に環境面から冷静になれる環境を与えられた方が、納得の行く結果が得られるかも、と思いますし。 それにあなたが必ずそばにいるから、甘えの部分からそう言う気持ちになっている、ということもあるかもしれないので、もしも今の状態が一事の気の迷いで、あなたと別れたくないと言う気持ちが根底にあるのなら、あなたと離れてしまう疑似体験をすることで、大切さを再認識するかもしれませんし。 どちらにしても、今のままでは離れていく公算が大きい気がします。すこしの距離を保つ事が、双方にとってよいのではないかと。

関連するQ&A

  • 女性の心理が知りたいです。

    29歳男性です。彼女と付き合って1年です。とてもお互いが好き合い付き合ってます。ほんの1週間前も食事をし、楽しい会話で盛り上がりました。 しかし、最近急に電話で「距離を置きたい」と言われ、戸惑ってます。 理由が、『好きだけど一緒に寝たり、Hに対して体が拒否反応を起こす』ということでした。確かに自分はHで中折れしたり、緊張で震えたり、ゴムを付けるといきづらいという事を言ったりしてました。それに対して、『満足させてあげれない』と彼女が徐々に自信をなくしていることを以前聞きました。でも時間をかければ何とかなると僕に気を使って言ってくれました。それ以降Hはほとんどありません。 そいうことがあって、たしかにHに対して2人ともネガティブになってる事は確かです。 それでもデートや買い物、など普通に楽しくしてます。 ラブコールもあったり、「親に紹介したい」などとも言われています。 その矢先の電話だったのでショックでたまりません。 女性の心理が知りたいです。 一度体に拒否反応がでると、なかなか治らないのでしょうか?時間が解決してくれるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 嫁の心理について

    こんにちは。 先月4月に結婚した妻のことなんですが、 どうも昨日から機嫌が悪くなり、実家に帰ると言い出しました。 理由を尋ねると、ゴミを捨てるところとか、そういう小さい部分が気になる、というか嫌みたいなんです。 僕が気をつければいいだけかもしれないんですが、話の最後にはそれを考えて分かれてもいいかなと思うとまで言うのです。 結婚まで半年ほど同棲し、僕にべったりで一人にしないで!っていうタイプなのに、そんな小さな事で別れるというトコまでいくんでしょうか・・ 仕事以外はほぼ一緒にいるので、浮気とかではないと思うんですが、女性はこんな考えの人多いんでしょうか・・?こんな事誰にも言えないので、どなたか思う所気づかれた点あれば聞かせてほしいです・・

  • 女性を触る男性の心理って

    会社の先輩は少し酔うと、すぐ私の頬をひっぱったりして遊びます。 私はもともとこの先輩がとても好きで、距離もとても近かったので、ある日思い切って告白したところ、2週間時間が欲しいと言われて、ぴったり2週間後に、お前は俺の妹でいろ、これからもよろしくと言われてしまいました。 ショックでそれ以上理由が聞けずうなずいてしまったのですが、それ以降も先輩は変わらず私を飲みに誘いますし、相変わらず頬や鼻をつまんできたりします。 正直顔を見るのも辛いので触られるなんてもっと辛いのですが、一緒にいられるのが嬉しくてついつい側に居てしまいます。 私は妹にしか見られてないのでしょうか?(もう今年30なんですが) 男の人って、なんとも思っていない女性でも(お店の女性は除いて)、簡単に触るもんですか?できれば、きちんと振られた理由を聞いて再度告白し直したいと思っています。脈ありでしょうか?

  • 女性の心理がわからない・・

    最近付き合ってた彼女と別れました。 周りの友達も仲良かったのに・・と言ってびっくりしたました。 2ヶ月ぐらいの付き合いでした。 出会いは彼女が僕のことを好きだったらしく声をかけてくれたのが始まりです。 それから日にちが経って僕も好きになり告白しました。 で、別れた理由について質問なんですが 束縛とかがきつくて重かったらしいです。 でも、まだ僕のことが好きで他の女性のところに行ってほしくないし、彼女だけの僕でいてほしいらしいです・・ あと、また好きになったら告白するかもって言ってくれました。 別れてから何回か帰り道であったら一緒に帰りましたし、GWに2人で遊ぶ約束もしました。 これって復縁の可能性あるんですかね? もしあるのならどのようにしたらいいですか? 回答お待ちしております。

  • 女性の心理がわからない

    女友達とのことで、みなさんの経験をもとにお聞きしたいことがあります 長文になりますがお願いします 現在大学3年なのですが、彼女とは大学入学以来の友人です 俺は1年前ぐらいから彼女の ことが気になっていましたが、彼女には彼氏がいたので特になにか行動しようとは思っていませんでした 音楽や漫画などの趣味が合い貸し借りもしており、12月初めにふたりでライブに行きました その時に前日に彼氏と別れたと知らされました それからラインなどのやりとりが増え、クリスマスも大晦日も初詣も一緒にいました 別れてからある人に告白されたそうですが、それについて俺に相談してきて、俺がやめた方がいいと言った結果断りました しかし、年始に彼女から「ふたりでいるからって付き合えるとか期待してないよね? 期待されるならふたりではもう会わない」と言われ、会えなくなるのは辛いので「○○と付き合う気は全くないよ」と言ってしまいました 彼女は元彼を引きずっており「どうせ彼は私の所に戻ってくる」と言い、他の誰とも付き合う気はないと話していました 1月も彼女とは何度かふたりで勉強したり遊びにいったりしました そして昨日なのですが、実は先日俺がある人から告白されたんですが断ったという話を彼女にしました すると、「そっか、よかった」と言うので、なんでか聞くと、「彼女できちゃったらいまみたいにはしてられなくなっちゃうじゃん」とのこと そのあとしばらくにやついてたので何でか聞くと「良い話にしろ悪い話にしろ、告白とかそういう話を聞くとにやけちゃう」と言われました また、そのあと他の女友達(以下Aとします)に俺が勉強を教えていたんですが、3人同じ机だったんですが、最初は彼女も横で一緒に見ていたんですが、俺が彼女の方を見ることもなく、Aに真剣に教えていたら、途中で伏せてしまい、あげくの果てには帰ると言い出してしまいました まぁ寝不足だったのと、なんか集中できないと言ってたのでそのせいかと思いますが 結局は教えるのが終わるまでいて、俺と一緒に学校を出ました(俺は自転車、彼女はバスなので一緒に帰ったわけではないです) ちなみに、俺の自転車が2人乗りできたらしたのに、とのこと また彼女は別れてからも元彼とは会っていましたが、最近、LINE、Twitterをブロック、さらに着信拒否したそうです ただ、もう一回だけ会うとも言ってました ここ1ヶ月ほどで彼女とはものすごく仲良くなれ、失いたくない存在ですが、できることなら付き合いたいという気持ちはまだあります 彼女の俺への言動は、仲のいい友達になら普通にするものなのでしょうか?

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • Hを断ったらあからさまにムカつかれた(泣)

    婚約している彼氏とのことで悩んでいます。同棲しています。 最近、夏バテも影響して胃腸を壊してしまい、私の体調が優れない日が続いていて、Hを断り続けてしまってます。(あの揺れで吐きそうになってしまうのです。フェラのほうがかなりキツいです。) もう8日ほどしていなくて生理も始まります。 水曜は寝付くまで気配を見せなかったので「我慢してくれるんだ」と思っていましたが、結局誘ってきて「ごめん、ムリ」と私が謝ると、あからさまにイラついて、大きなため息をつかれました。 昨日も今日も機嫌が悪かったです。普段と変わらず優しい瞬間もあったりはするのですが、欲求不満が見え見えで悪いとは思いますが、彼女が体調崩してるのに思いやりが足りないと思いませんか? 彼のことは好きですが、これから本当に引き返せない結婚生活を始めるのに不安が出てきました。 あんなあからさまにムカつかなくてもいいと思うのですが、ムカつかれたということは、まさか愛されていないってことでしょうか? 出来る事ならもうちょっと大事にされたいです。 それとも、Hは断ってはいけないものなのでしょうか?

  • 諦めるべきですか

    昨日、好きな人に告白して振られてしまいました。 その子とは夏にバイト先で知り合い、2ヶ月前からずっと一緒に帰ってました。家までは僕の方が近いのですが、毎回その子を家まで送ってました。ちなみに一緒に帰ろうと言ってきたのは向こうです。 僕もその子も21歳で、恋愛経験はほぼゼロです。 振られた理由は、僕を傷つけてしまうかも、男性が怖い、でした。 僕は傷つけられてもいい、絶対に怖い思いはさせないと言ったのですが、下を向いたまま首を振られました。少し沈黙があった後、実は1週間くらい前に別の人に告白されたと言ってきて、形だけでもという事になったらしいです。そして、もう少し早く言って下さいよって言われました。 勝手な考えですが、雰囲気からしてどうも嘘っぽい感じなんです。最初は僕を振った理由と同じ事をその人にも言ったと言っていたり、告白された日が曖昧な感じだったり。本当なのかもしれませんし、僕を諦めさせるために言ったのか分かりません。 これから僕はどうしたらいいのでしょうか。僕としては少し待ってから、もう一度告白したいと考えてますが、やっぱり相手は迷惑でしょうか。諦めた方がいいのでしょうか。

  • 女性の方、この心理、分かりますか??

    社会人テニスサークルで一目ぼれした女性に、 「今度○○さんに話したい事あるんだ」と思い切って伝えました。 告白する気バレバレだったとは思います(汗) 1ヶ月後、彼女と練習で会ったのですが、 他の人もいたので告白できずじまい。 翌日「昨日はおつかれさま」と、 あいさつのラインしたら 「私に話あるって言うから、聞こうと思ってたんだけどな…」 と返信きました。 (1ヶ月間覚えてくれてたようでした) それから2週間後、仕切り直しで 「今度、二人で食事どう?」とラインで誘ったら 「はい、行きましょう! 仕方ないんで、今度は話聞いてあげます(笑)」 と前の事を冗談っぽく言って返信がありました。 これは、告白とはまだ分かってない感じですか? 僕は43歳、彼女は28歳で少し離れているので、 テニスをやっているので結構若くは見られますが 恋愛対象になるのかと彼女の心理が気になりました。 率直な女性のご意見聞かせてください!