• 締切済み

ライブの同伴者募集の掲示板

ライブのペア招待券が当たったため、ライブの同伴者を募集したいのですが、同伴者募集の掲示板が少なくて困っています。 友達にも誘いをかけているのですが、なかなか都合の合う人がいません。 チケット売買の掲示板はあるのですが、売買専用のため、売買以外の書き込みが出来ません。 同伴者募集の掲示板はあったのですが、書き込みが滞っていて、期待できません。 同伴者募集で書き込みが多い掲示板はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • asi727
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.3

ロッキンオンのチケット掲示板はいかがですか?? http://210.153.93.94/cgi-bin/fes/fesbbs02.cgi?fname=fesbbs02 チケット掲示板ですが、良くテレビ観覧、イベントやフリーライブの同伴者募集の書き込みも見ます。 私自身も、今年のMVAや去年の新星堂6955など譲った/譲って頂いたので、チェックしている方は多いと思います。

gurume2573
質問者

お礼

ありがとうございました。 またライブに行く時は書き込んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 出演されるアーティストのファンサイトのBBSを 利用してみられてはいかがでしょうか? 私もマイナーなアーティストが好きで、一緒に行く人がいないのでよく書き込みしています。 一緒に行く人が見つかりますよ。 好きなアーティストが同じだと、話も盛り上がります。 ご参考までに。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンサイトの普通の掲示板に、同伴者募集の書き込みをしてもいいのですか? 普段、ファンサイトあまり書き込まないので、あまりなじみのファンサイトがないのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「誰の」ライヴですか?

gurume2573
質問者

補足

失礼しました。 説明すると長くなるため、http://www.cbc-freelive.jp/をご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブの相方について

    検索等をしても分からなかったので 質問させていただきます。 先日ネットの懸賞で、あるアーティストのライブに 当選してインビテーションカード(招待状)が届きました。 それがチケット代わりになり、当選者1名+同伴者1名の 計2名まで入場できるという物でした。 相方も決まり、とても楽しみにしていたのですが いきなり都合が悪くなり相方がライブに行けなくなってしまったのです。 なのでネットで相方を探したいと思っているのですが そういうサイト&掲示板ってありますか?? すみませんが、知っている方教えてください。

  • ライブ友達が欲しいのですが…。

    中3です。(今年卒業) 卒業後にUVERworldのライブに行く予定です。ライブは初めてですが、それなりにいろいろ調べてライブについては勉強しました。 けれど、そのバンドがあまり好きな人が周りの友達にいないので、一人でいく決心をしてそれを親に話したところ駄目だといわれました。 あまり好きでもない人に来てもらうのもどうかと思うし、チケット発売が本当にすぐなので時間がなく、ネットでライブ友達を探そうと思いました。いろいろなサイトで探してそのバンドの掲示板などに書き込みも使用かと思ったのですがそんな募集が書き込みできる掲示板(サイト)がありません。 どうすればいいでしょうか?是が非でも行きたいんです。 皆さんは普段どのようなサイトでライブ友達を探していますか? ライブに行った時で同じファンの人に話しかけるという手もありますがそれはあまりしたくないです。 受験生なのですぐに返信はできませんがどうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • チケット掲示板で気をつけることは?

    あるバンドのライブに行きたくて、チケット売買の掲示板でチケットを譲っていただこうと思っているんですが、トラブルや騙されないために気をつけることはありますか? また、信用できるチケット掲示板がありましたら、経験者の方、教えてください。お願いします。

  • 内博貴のライブ

    チケットについての質問です。 今度行われる内博貴のライブ大阪公演に当選したのですが チケットが余ってしまい友達に譲ろうと思うのですが 都合が合わない場合掲示板で譲ろうと思います。 みなさんが信用している掲示板はありますか?

  • 2ちゃんねらー用のチケット掲示板

    ネラー専用のチケット掲示板のアドレスを間違って消してしまいました。 ジャニーズジュニア関連のチケット専用掲示板だったんですけどご存知の方アドレスを教えてもらえませんか? 前に友達に教えてもらったのでどうやって見つければいいのか分からないんです(涙) その友達とも今は連絡とってないのでどうしても見つけられず困ってます・・・。 今行われてるドリボのチケットをそこの掲示板で探したいのでよろしくお願いします。

  • ライブチケット掲示板からの個人売買。信頼関係と自己責任。

    アーチストのライブチケット掲示板でのやり取りからです。 よくあるアーチストのライブチケット譲渡掲示板での相談です。 当方、あるアーチストのライブチケットを入手希望しています。 チケット掲示板で書き込みをしたら、個人的にメールが届きました。 そこでは、希望公演チケットを定価かつ、送料込みで良いとありました。 しかし、こちらは中身の見える封筒などで、かつ着払いをお願いしたところ、そのいずれも出来ない、と回答されました。 結局その相手との取り引き応談は白紙になりました。 このご時勢、着払いがダメとはリアルに怪しいですか?

  • 宇多田ヒカル ライブ同行者募集サイトについて

    今度宇多田ヒカルのライブに行くのですが、一緒に行く予定だった人が行けなくなってしまい、相手を探しているのですが、そういう募集を呼びかけるサイトはありませんか?Bzやミスチルだとチケット募集専用サイトがあるのは知っているのですが、宇多田ヒカルはファンサイトでもないので困っています。ちなみにオークション関係での出品は考えていません。知っている方がいらっしゃたら教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 玉置浩二のライブチケット

    チケットを購入したのですが、事情があり行けなくなってしまいました。 知り合い行ってくれる人がいないので、 掲示板等で募集しようと思ったのですが、 肝心の掲示板が見当たりません。 検索してファンサイトを周ってみても、 売買掲示板は見当たらないし…。 オークションに出しても、売れる確証はないし、 出品料がかかるし…。 どうするのが一番良いのでしょうか?

  • ライブチケット

    あるアーティストのライブに行くんですが、日にちも迫ってるのに相方にキャンセルされて困ってます。。。 そこで、ライブのチケットを譲渡する大型掲示板みたいなのはありますか?? 一応自分で探したんですが、どこもイマイチな感じで…(;^_^A そこで譲るor相方を探したいんですが…。 ミクシィでも募集はしてますが、なかなか見つかりません。。。

  • 1組2名について

    アーティストのライブ招待券が、当たりました。その募集要項の招待人数に、当選者本人と連れのかた1組2名様のペアって、有ったのですが、これって1組しか当選しないって事ですか?