OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボランティアに参加するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127270
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

障害をもっている児童と関わる一日体験ボランティアをやりたい
のですが、世田谷区でそのようなボランティアはありますか??
どのようにしたら参加できるか教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

raichi さん、こんにちは~☆

> 障害をもっている児童と関わる一日体験ボランティアを・・・

raichi さんの、『勇気と熱意』には頭が下がる思いです。

「障害児」と言うことなので、直接電話で問い合わせてみては如何でしょうか。

【社会福祉法人全国重症心身障害児(者)を守る会】

〒154-0005
東京都世田谷区三宿2丁目30番9号
電話 03-3413-6781~3
FAX  03-3413-6919

重症心身障害児(者)とは、精神発達遅滞と肢体不自由が重複し、
かつ重度で、言葉の表現も困難な人達です。


【わんぱくクラブ育成会】

 世田谷区太子堂4
TEL 03(3411)6893

少しでもお役に立てると良いのですが。。。

ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

区役所に問い合わせをしてみると良いです。 では。
区役所に問い合わせをしてみると良いです。

では。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.setagaya.net/setagaya/vol/ 世田谷ボランティア協会のhpです。 ここに掲載がなければ、電話、メールで問い合せれば教えてくれますよ!! ボランティアは常に不足状態のようですよ
http://www.setagaya.net/setagaya/vol/

世田谷ボランティア協会のhpです。
ここに掲載がなければ、電話、メールで問い合せれば教えてくれますよ!!

ボランティアは常に不足状態のようですよ
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (54/285)

ケータイをお持ちでしたらこんなサイトがあります。 ここに色々ボランティア関係の案内がありました。 http://www.v-e-v.net/info/ ...続きを読む
ケータイをお持ちでしたらこんなサイトがあります。
ここに色々ボランティア関係の案内がありました。

http://www.v-e-v.net/info/
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ