• 締切済み

過失割合の前方不注意について

短時間の連続投稿をお許しください。 過失割合の加算修正の条件に前方不注意というのがあるのですが、これはどの程度のものでしょうか? そもそも、前方不注意だから事故になったはずなのですが、基準が分かりかねています。 どうぞ、回答をお願いします

みんなの回答

回答No.2

例)1、信号が青の道路走行中交差点で右折の車と    ぶつかった    基本は2割の過失 相手8割   2、信号の無い優先道路走行中の交差点で    出会い頭に車とぶつかった    基本は4割の過失 相手6割   状況によって過失は変わりますので参考までに   

• okweb0824
回答No.1

回答したいのですが、 事故の状況をもう少し詳しく記載してください。 その場合、天候・時間帯・道路状況・他の通行車両・速度、事故を起こす10秒ほど前の車及び運転者の経過状況などです。