• 締切済み

PowerProducer 2 Goldでの編集方法・DVDの焼き方

はじめまして。よろしくお願いいたします。 DVDの編集をするために、本屋で2000円ほどで、PowerProducer 2 Goldのソフトを購入しました。DVDからDVDへのコピー等は問題なく出きるのですが、どうしても、チャプター入りのDVDを自分で編集したかっため、編集をしてみようと思ったため、DVDから(PSXで焼きました)PowerProducer 2 Goldのムービーディスク作成をしようし、コピーしました。また、チャプターを作ることまでできたのですが、焼付けの際に、保存しますか?と出たので、保存選んだところ、保存はできたようです。しかし、それを次焼き終わった後確認するとまったくファイルを開くことができません。 また、DVDMも10分ほどでしたら問題なく再生できるのですが、60分ほどを焼くと、エラーになってしまいます。あまりこのソフトはよくないのでしょうか?私の使用の仕方もよくないと思うのですが、フリーでなくてよいので、チャプター等もつくれるよいソフトがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

体験版です。制限として、書き込みは60分までとなっています。 なお、文字入力などでバグがあります。アップデートはできますが、正式版購入者しかできません。powerproducer3にされることをお勧めします。

• yassi2005
回答No.1

>DVDMも10分ほどでしたら問題なく再生できるのですが、60分ほどを焼くと、エラーになってしまいます。 DVDメディアの品質の問題かもしれませんので、メディアを変えて試してみては?太陽誘電・TDK・マクセルあたりだと品質に問題はないようです。 あとPowerProducerのライティング機能でメディアに直接焼かずにデータだけをHDDに保存して、それを専用のライティングソフトで焼いてみてはどうでしょう。専用な分、焼きの質は安定していると思います。Easy CD&DVD Creator、WinCDR、B's Recorder GOLDなどなど。なにかお持ちだと良いのですが・・・ それ以外はちと思いつかないです。でもまずはメーカーサポートに聞いてみるのが一番では。 >あまりこのソフトはよくないのでしょうか? どうでしょう?こちらを参考に http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03403310627 >フリーでなくてよいので、チャプター等もつくれるよいソフトが・・・ 「TMPGEnc DVD EASY PACK」 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep.html いいですよ。ビデオ編集機能はありませんけど・・・ 体験版・試用版があるのでお試しあれ! 「DVD MovieWrier 3」 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm あまりいい評判聞きませんが、体験版があるので試してみては。 「MyDVD」 http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/ 自分的には好きです。体験版はないです。