• ベストアンサー

長野・伊那谷道中について

先日、飯田市の観光について質問したところ、伊那谷道中という所がある事を知りました。 色々と気になったので、再度質問させていただきます。 明日、伊那谷道中へ行ってみようかと思っていますが、 80代の高齢者がいるので体験やアトラクションはやる気はないのですが、 それでもブラブラしてるだけでも楽しい所なのでしょうか? また、園内でおすすめの場所はありますか? つまらないからやめておけ!という意見でも結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一昨年の夏、高校の部活で遠征に行ったとき最終日に伊那谷道中へ行きました。江戸時代くらいの信州の街並みを復元したミュージアムパークです。子供からお年寄りまで楽しめると思います!!食事もできますし、お茶屋、温泉でゆっくりもできます。お年寄りでも、資料館などが多いのでイイと思います☆スタンプラリーなんかもやっています。オススメの場所は…全部ですね(^^;)建物など風景などが楽しめて、とにかくオススメです!!URL載せたので参考にしてください。開園時間や料金、園内のマップが載ってます。

参考URL:
http://www.inadani.co.jp/index2.htm

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.3

この間飯田の観光について回答したものです。 今日実家に行って来ましたので、「伊那谷道中」って行った?と家族に聞いてみました。 すると、母と妹が行ったことがあり、母(生粋の飯田人・60代)は「飯田っていう感じじゃないけど…」という感想で、妹(30代)は気に入ってその後も行ったということでした。 いろいろなところに行かなくても園内だけでいろいろなものが見られたり、食べられたりということで、長野県内をあちこち廻るのならあそこでもいいんじゃない、という感想でした。 「紙漉き」は面白かった、と言ってました。 昼神温泉が近くだということなので、温泉とセットならいいんじゃないか(伊那谷道中の近くor中にもあるそうです)と母は言ってました。 お年寄りが一緒だといろいろ廻るのもつらいですよね。いろいろなものが集まっているということで、その点ではおススメの場所なのですが、作られた空間であることで、地元の人には評判がいまいちのようです(母もその一人)。でも、旅行者が行く分には楽しめるところのようです。 何と言っても、私自身が行ったことがまだない(そのうち行こうと思います)ので、あいまいな回答で申し訳ありませんが、この前回答で紹介した者として少しは情報を…と思いまして。 参考になれば幸いです。

noname#47053
noname#47053
回答No.2