• ベストアンサー

南信州でおすすめの観光スポットは?

8月中旬にマイカーで大人2人、子供2人で昼神温泉へ1泊2日でいきます。 飯田市のペットショップへ朝1で預け、2日目夕方に迎えに行くので その範囲内での行動となります。 毎年行っていて、今年で3回目になりますので、主要な観光はしたつもりです。伊那谷道中、馬籠・妻籠、ブルーベリー狩、ソースカツどんを食べる、養命酒工場見学などです。 どこか他に、こんないいところがあるよ!ってのがあれば教えてください。 あ、千畳敷カールってのは、どんなでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

先日行ってきました。 晴れると最高ですよ。 今は高山植物の盛りです。8月中旬ころまで見れるらしいですよ。 ただ ロープウェイの待ち時間がネックですので 早めに行かれることをお勧めします。 一周だいたい1時間弱のウォーキングですが 足元が不安定ですので スニーカーがいいです。 私が行った時は 雪が残っていて 滑ってしまいました。 前回にいったときは 8月末でしたので雪はありませんでした。 またマルスウィスキーには行かれましたか? 養命酒より いいかも・・・です。 あとは 寝覚めの床、奈良井宿、開田高原 御岳7合目の田の原天然公園、田立の滝なんかもいいと思います。 どこも 素敵ですよ。 では 素敵は夏休みになりますように!

sukesuke711
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり千畳敷カールに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

千畳敷カールですが、それはいいところです。(この2年間で3度行きました) 天気が良ければ南アルプスや富士山が見えますし、可憐な高山植物も咲いています。 ただ大変混みますので、ちょっと寄り道して行けるという感じではありません。ロープウェーも2時間待ちはざらですので、それ以上待たされても良いという覚悟が必要です。対策としては出来るだけ早い出発をすることでしょうか。朝6時頃にバス乗り場に着いておく必要があるでしょう。それでも少し待たされそうですが。

sukesuke711
質問者

お礼

そうなんです。昨年、ソースカツどんを食べに「ガロ」へ行った時にはすでにすごい待ち時間だったようで、あきらめました。 ここへ行く!と決めて朝から行かないとダメなんですね。 でもみなさんお勧めしてくれているので、ぜひ行きたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは お子さんおいくつぐらいでしょうか? 赤沢美林 http://www.rinya.maff.go.jp/kouhousitu/natuyasumi/tyubu.html トロッコが走っています そこまで行くまでに国道からの道が狭いですの運転には十分 注意してください 特に観光バスがドンドン入ってきますので 見通しの悪いところは少しゆっくりかな?のスピードで進んでください

sukesuke711
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは全く知らなかったので、検討してみます。 子供は小学4年生と5年生の男なので 木工教室など喜びそうなものがいっぱいありますね。 トロッコに乗れるのは私自身もうれしいです。

• pasocom
回答No.2

木曽谷なら、ちょっと北ですが、奈良井宿もいいですよ。 また木曽川の「寝覚の床」も一見の価値ありです。 http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_1_1.html 千畳敷カールは木曽駒ヶ岳の中腹にあり、高山植物の宝庫です。まだ行ったことがないならぜひお訪ね下さい。 http://www.shinshu-tabi.com/komagane.html

sukesuke711
質問者

お礼

ありがとうございます。 寝覚ノ床は行ったことがありますので、 やはり千畳敷カールへ行ってみようと思います。