Excelで「このブックで、これ以上新しいフォントを設定できません」とエラーが出る問題

このQ&Aのポイント
  • Excelでフォントを設定しようとした際に「このブックで、これ以上新しいフォントを設定できません」というエラーが出てしまう問題が発生しています。
  • シートには9列13行の表が20個あり、それぞれの表の下にはレーダー型のグラフが表示されています。
  • シートの移動やコピーを行い、データのシートを6枚にしようとした際にエラーが起き、最後の1枚のシートの一部のフォントが小さくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで「このブックで、これ以上新しいフォントを設定できません」とでます

質問するにあたって、どういう情報を提示すればいいかよくわからないので 内容が長くなってしまいますがすみません。 一つのブックに3枚のシートがあり、そのうち2枚はVLOOKUPで使うための リストの表があるシートで、残りの1枚を使って実際にデータを入れていく ベースになるシートを作成しました。 1枚のシートには9列13行の表が20個あります。 一つの表あたり1つのレーダー型のグラフを作って、それぞれの表の下に表示してあります。 1組の表とグラフを作成した後、それをコピーして20組にしました。 1枚のシート(女性20人分の表とグラフ)を作成した後そのシートを 「シートの移動またはコピー」を使って新しいシートを作り、 色と数値を変えて男性20人分の表とグラフにしました。 その2枚のシートをさらに「移動またはコピー」で2回コピーし 最終的にデータのシートを6枚にしようとしたら途中から 「このブックで、これ以上新しいフォントは設定できません」というエラーが出て 最後の1枚のシートの10人分くらいだけ、グラフタイトルフォントとグラフの項目のフォントが 小さくなってしまいました。 そのフォントを選んで大きくしようとするとまた上記のエラーがでて変更できません。 使用しているフォントが多すぎるのか不安だったので行番号と列番号の間をクリックして 全選択をし、MS UI Gothicに統一しました。 (この方法では表のフォントだけしか統一できませんでした) 質問1.この状態で、すべてのグラフの項目に使われているフォントサイズを 統一したいのですがどうしたらいいでしょうか。 質問2.この状態で小さくなってしまったグラフタイトルのフォントを 他のグラフと同じ大きさのフォントにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 OSはXPで、Excelは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Microsoftのサポートに対処方法が出ていますので、 参考にしてください。 ★シートをコピーすると "これ以上新しいフォントは設定できません" と表示される場合の対処方法★ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882381

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882381
mina1980
質問者

お礼

shinkun0114さん、サイト探してURL貼ってくれて どうもありがとうございました。 解決しなかったけれど、すごく嬉しかったです。 他に回答が付かないようなので場所を変えて質問することにします。 マルチポストになるとマナー違反なので、こちらは閉じることにしますね。 本当にありがとうございました。

mina1980
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見て、やってみたのですが 「自動サイズ調整」のチェックを外しても同じエラーがでてしまい サイズの変更ができません。 新しいブックにコピーする方法も書いてありましたが まとめてコピーすると同じエラーがでてしまい、 120組の表とグラフを一つずつコピーしていった場合 最後の10個でまた同じエラーがでるかもしれないと思うと・・・ 何か解決方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら お願いします。