• 締切済み

エクセルのグラフを100個以上簡単に作る方法

ブック1のシート1のF9から下へ、8項目を1グループとして、104グループ存在していて、右横へ52列分数値がぎっしり埋まっています。 その内のグループ1(一番上)のF9 F15 F16 の内容のみ ブック2のシート1に3本の折れ線グラフを作成して置くようにし グループ2のF17 F23 F24 の内容のみ ブック2のシート2に3本の折れ線グラフを作成して置くようにする という感じで104グループ分の各グラフを別ブックの各シートへ作成したいのですが 現在のやり方はまずブック1の別シートにグラフを作成してそれをブック2へカットペーストする方法のため、一個一個作成しているとやはり時間がかかります。 簡単に作られる方法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• tos_net
回答No.1

マクロを使用すればできます。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロは全く使ったことがないので、今調べていますが難しそうですね・・・。