• ベストアンサー

ネイルコスメ(ベース)

弱い、折れやすい、薄い、かける・・・強いトップコートオススメ教えて!マニキュアが剥がれやすい、1本だけすごい剥げる、長さばら×2、伸びない・・・ヤスリで磨いても薄いから折れやすくなるし、とにかく{強化、補強、}系お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.2

私もOPIをお勧めします。確かベースにも何種類かあったような・・・。 爪の強化・補強なら、トップコートでなくベースコートに 凝った方が良いかと思います。 トップコートは、どうしても「見た目を美しく見せる」 ことを重要視しているので。 また、「1本だけ剥げやすい」のは、普段よく使う爪なのでは? 無意識のうちに、爪の先を使って作業していませんか? セロテープを剥がしたり、ボタンを掛けたりなど、 何気ない動作でも爪の先に衝撃が与えられ、それが折れ・欠けの原因になります。 ヤスリで表面を磨くのは、本当にたまで良いですよ。 自爪が薄い人が磨きすぎると、爪を傷めてしまいます。 それと、乾燥も美爪の大敵です。ネイルオイルや ハンドクリームなどで、こまめに潤いを補給して下さい。 一番良いのは腕の良いサロンで、フローターを施術してもらうことなのですが なかなかそうも行きませんよね。 #1さんのアドバイスも参考にして、がんばって下さいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

よく使う爪は確かに折れやすいですよね。 できるだけ、マッサージをするとだいぶ違いますよ。 爪の付け根の部分にクリーム(普通のハンドクリームで充分)をほんのちょっとのせ、 爪全体を根本から外側と言うように、優しくマッサージします。 あと除光液を使う回数は極力減らしましょう。 爪の補強ですと、繊維入りのベースコートがいいですよ。 「リッジフィラー」と言う商品名で、各メーカーから出ていると思います。

参考URL:
http://www.hm6.aitai.ne.jp/~iris/goods/p-083.jpg
leopard08
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!残念だけど定員も有ってポイントあげられなかったけど、URLまで付けてくれてためになりました。

回答No.1

わたしもかなりへなちょこ爪で苦労してます。 OPIがいいですよ。 少々割高ですが、爪の強化と美しく見せることに特化しています。 あとは地道に爪きりではなくやすりでお手入れをすることです。バッファ(表面を磨くやすり)を使いすぎるとかえって爪が薄くなってしまうのでご注意を。。 爪用のクリームもいいですが、通常のハンドクリームでもかなり効果が期待できます。私はロクシタンのハンドクリームで爪のつやを手に入れましたよ。。 頑張って美しく丈夫な爪を手に入れましょうね。