• ベストアンサー

win98のボリュームコントロールについて

million-showの回答

回答No.1

エクスプローラから C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE へ行けますか? 見つかりましたか? ここにあるはずなのですが…

koron
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE では実行できませんでした。 なにか良い方法はないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールが開けない

    起動音やWEBの音が聞けません! ボリュームコントロールを開こうとしたら開けれません!! 修復しようとアプリケーションの追加と削除で再インストールしたり、デバイスマネージャーでやってみたりしましたが、ファイルは存在してるんですけどダメでした(>_<) メディアプレイヤーなどで音楽CDは聴けるのですが、そちらの音声コントロールも動きません(;_;) 消したくないファイルがあってバックアップできないかもしれないので、できれば再インストールなしで行きたいのですがどしたらよいですか? OSはwin98です。

  • ボリュームコントロールのインストールが出来ない

    どうやらボリュームコントロールを間違えて削除してしまったらしく、 マルチメディアで“音量の調節をタスクバーに表示する”を選ぶと、 『ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 アプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。』 と、表示されます。 それで、アプリケーションの追加と削除→windowsファイル→マルチメディア→ボリュームコントロールをチェックしてOK→OKを押すと、 『Windows 98 Secound Edition CD-ROMのラベルの付いたディスクを挿入してOKをクリックしてください』と表示され、インストールが出来ません。 その後に、『Windows 98 Secound Edition CD-ROM上のファイルsndvol32.cntが見つかりませんでした。 Windows 98 Secound Edition CD-ROMを選択したドライブに入れて、OKをクリックしてください。』と表示され、 ファイルのコピー元には“C:\WINDOWS\TEMP\AW724”とありますが、なんのことか分かりません。 リカバリディスクは手元にあるのですが、どうすればボリュームコントロールをインストール出来るでしょうか。 ちなみに音は出ていますが、音量調節がないソフトだと大音量で再生され、かなり困っています。 よろしくお願いします。 OSはWindows 98 Secound Edition 機種はVaio PCV-L720です。

  • ボリュームコントロール PCI

    以下の2点が原因だと思うのですが、PC起動がなかなかできず、起動してもエラーメッセージ「ビデオデバイスの再インストール」が出ます。またIOデータmAgicTV/PCI を起動しないとメディアプレーヤー等の音声が出なくなりました。 1.ボリュームコントロールがなくなり設定不能となりました。 メッセージがこのように出ます、 「コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』からボリュームコントロールをインストールしてください。」 具体的にどうしたらよいのでしょうか? 2.PCI認識できず、PC起動時にも影響が出ます。 デバイスマネジャーのサウンドのPCIに!が付いています。 再インストールの方法は? すいませんが、わかる方教えてください。

  • ボリュームコントロール

    WinXP Pro で、ボリュームコントロールが出ません。プログラムの追加と削除でインストールをしろといわれるのですが、そんな項目はどこにあるのでしょうか。

  • ボリュームコントロールがインストールされてない!?

    WIN2000 SP4 です。 いつそうなったのか全く解らないのですが、タスクバーに「スピーカー」の アイコンが消え、音量調節ができなくなりました。 サウンドとマルチメディアのプロパティで、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」にチェックを入れると、 エラー  [ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節を  タスクバーに表示できません。コントロールパネルのアプリケーションの 追加と削除を使ってインストールしてください。] との、エラーメッセージがでます。 1.WIN2000、NTプレインストールPCで、OSのCDはありません。  正規品で、リカバリーCDはあります。 2.micro softのサイトで調べたのですが、XPベースの対処は載っていますが、  2000は無いのです(見つけられません) 3.以前(一ヶ月前位だと思う)正常に使えていました。  自己判断では[sndvol32.exe]が壊れたのではないかと思います。(多分) 4.PC本体の音量は調整できます。 再インストールの方法を教えてください。

  • ボリュームコントロール

    タスクバーに音量アイコンが無いので、コンパネのサウンドとオーディオデバイスの「タスクバーに音量アイコンを表示」にチェックを入れようとすると、 「ボリュームコントロールがインストールされていないので、プログラムの追加と削除からインストールして下さい。」というメッセージがでます。 どこからどうやってインストールすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボリュームコントロールが無くなりました

    突然タスクバーに今までは、表示されていた ボリュームコントロールが表示されなくなり 音がでなくなってしまいました。 下記は自分で直そうとやってみた事です。 (1)コントロールパネル→サウンドとマルチメディア ・「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」チェックを入れる。 ・「オーディオで優先するデバイス」優先するデバイスを選択する。        ↓ ここは、チェックを入れる所が灰色になっていて何もできない状況です。チェックは入れることもできませんしはずす事もできません(泣)。 (2)コントロールパネル→アプリの追加と削除→windowsファイル→マルチメディア        ↓ チェック入ってましたので、チェックをはずしアンインストール、再度チェックを入れてインストールしましたがなにも変わりません。 (3)dxdiagでDirectX診断ツールを起動しました。 ・DirectMusicのテスト結果 エラー ステップ6 (IDirectMusicPortをアクティブ化 HRESULT=0x80004005(一般エラー)       ↓ 意味ががわかりません(汗) (4)システムの復元を利用       ↓ 確かに以前の状態になりましたが、音はならないままで、ボリュームコントロールも表示されません。 (5)OS上書きインストール       ↓ 何も変わりません(泣) ++++++++++++++++++++++++++++++++++ OSはMEで、パソコンは自作です。 サウンドカードはオンボードです。 よろしくお願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • ボリュームコントロールについて

    初めて投稿させていただくものです。いろいろと至らない部分があると思いますがご了承ください。 本題なのですが、「ボリュームコントロール」がタスクバーから消滅しました。 「コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオ デバイス」→「システム音声を調整する」と行き、「音量」タブの「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れようとすると、「『ボリュームコントロール』がインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示させることができません。コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』を使ってインストールしてください」というエラー表示が出ます。 他の方がご質問されているところの回答もいくつか見て回ったのですが、私の状況に当てはまるものがありませんでした;; パソコンの処理の重さをどうにか解消できないものかと自分なりにいろいろ試しているうちに、「コントロールパネル」から「Windowsコーポネントの追加と削除」というところにいって、「Internet Exploler」にチェックをいれて「次へ」を押してしまったのですが、それ以降今の状態のままです。 この件に詳しい方、解決法やアドバイスをいただけると幸いです。

  • ボリュームコントロールのインストール

    右下のラッパマークがなくなり音が出なくなりました。 START→アクセサリ→ボリュームコントロールを選択すると、『使用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてください』となります。 が、ミキサーデバイスというのが何なのか分からず、インストールできません。 どうやってインストールしたらいいのでしょうか?

  • ボリュームコントロールが現れません。

    ノートPCを使っています。 Fujitsu FMV-C8220でOSはWindowsXPです。 買ってすぐのころにはタスクバーにスピーカーのマークがあり音量の調節ができたのですが、現在ではありません。 スタートボタン→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音量のタグのデバイスの音量のところにタスクバーに音量アイコンを追加するというところにチェックをいれようとしたところ次のようなエラーメッセージが出てきました。 「ボリュームコントロール」がインストールされていないので音量の調節をタスクバーに表示することができません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールしてください。 と出ました。 何か間違えて削除してしまったのでしょうか??インストールはどのようにしたらいいのかご存知のかたいらっしゃったら教えていただけませんか??