-PR-
締切り
済み

ボリュームコントロールのインストール

• 困ってます
  • 質問No.68973
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (36/101)

右下のラッパマークがなくなり音が出なくなりました。
START→アクセサリ→ボリュームコントロールを選択すると、『使用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてください』となります。
が、ミキサーデバイスというのが何なのか分からず、インストールできません。
どうやってインストールしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

はじめまして。 多分、ミキサーデバイスというのはサウンドカードのことだと思います。 コントロールパネル→システムでサウンドのあたりをよく見てみて下さい。 多分、赤いバツ印か黄色い!マークがついていると思います。 バツマークのときは、そのアイコンをWクリックして使用可にチェックでいいと思います。 黄色の!のときは、ドライバーの再インストールでいいと思います。 そのどちらでもないときはサウ ...続きを読む
はじめまして。

多分、ミキサーデバイスというのはサウンドカードのことだと思います。
コントロールパネル→システムでサウンドのあたりをよく見てみて下さい。
多分、赤いバツ印か黄色い!マークがついていると思います。
バツマークのときは、そのアイコンをWクリックして使用可にチェックでいいと思います。
黄色の!のときは、ドライバーの再インストールでいいと思います。

そのどちらでもないときはサウンドカードのドライバが入っていないと思われます。
なにかの拍子に消してしまったのかもしれません。
もう一度、再インストールしてみましょう。

そのあとは、下にかかれている方法でいいと思いますよ。

• 回答No.1
レベル7

ボリュームコントロールのインストールは、 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Windowsファイルタブで コンポーネントの種類から「マルチメディア」を選択し、詳細ボタンをクリック。 ボリュームコントロールにチェックを入れてOKをクリック。 ...続きを読む
ボリュームコントロールのインストールは、
コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Windowsファイルタブで
コンポーネントの種類から「マルチメディア」を選択し、詳細ボタンをクリック。
ボリュームコントロールにチェックを入れてOKをクリック。
補足コメント
kani3

お礼率 35% (36/101)

ご回答頂きました方法でできなかったので、補足をしますと、OSはWIN2000でNOTEです。(VAIOのXR)説明不足ですみませんでした。宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-28 08:01:50