ボリュームコントロールの異常

このQ&Aのポイント
  • iTunesで音楽を聴こうとしてもボリュームコントロールが利用できず、ミキサー デバイスのインストール方法を探しています
  • スピーカーのアイコンを確認してもデバイスは正常動作しており、関連性は不明ですがオーディオデバイスも見つかりません
  • 過去には音楽が流れていましたが、どのようにしたら問題を解決できるのか詳しい方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ボリュームコントロールの異常

iTunesで音楽を聴こうとしたところ、音楽が流れないのでボリュームコントロールを開こうとしたら 利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。 とでます。指示通りに進め、スピーカーのアイコンのハードウェアをみても このデバイスは正常に動作しています。 とでてしまいます。 関連性があるかはわかりませんが、画面右下からオーディアプロパティの調整を開くと、オーディオデバイスなし となっています。 先日までは普通に音も流れてたのですが・・どのようにしたら解決できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

システムを復元する!! [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

combatir
質問者

お礼

こんなわかりやすい手順まで・・本当に感謝しています。 おかげさまで音がでるようになりました。 ありがとうございました。