• 締切済み

Windows Media Player10

Windows Media Player10をインストールしたのですが、WMP9のときはサイトにあるサンプル動画を見ようとするとWMPが起動してから、そこに動画が映っていました。 けど10にしてからは、サンプル動画を見ようとクリックしたら、そのウインドウ内で動画が映ってしまうようになりました。 前者のような、設定にするにはどうしたらいいのでしょうか? 素人で満足な説明はできないのですが、お答え頂けたら幸いです。

みんなの回答

• lesson
回答No.1

WMPでなくインターネットエクスプローラーのウインドウ内で再生されているかと思うのでそれなら次の方法を試してください。 WMPのバージョンアップだけでなくWindowsUpdateを実行したなら復元ポイントもあるはずです。 まずはそのポイントまで「システムの復元」で戻してください。 そのあとまたWMPを10にして、動画のURLを開くと 「インターネットエクスプローラーで再生しますか?」 というメッセージが出ると思うので「いいえ」をクリックすれば以後はIEのウインドウ内でなくWMPが起動して再生できると思いますが、違う状況ならご容赦ください。

sasuke-kun
質問者

お礼

改善できませんでした。 わざわざありがとうございました。