• ベストアンサー

デジカメ 画質の落とし方

デジカメで撮った写真をネット上でアップする際に画素数を少なくするなりして、容量を小さくしたいのですが、何か単純な良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.2

画像補正など、細かいことを気にしないのでしたら、 下記の『Easyサムネイル』が便利です。 画像の大きさや圧縮サイズ、保存形式などを設定したら、 あとは元の画像をEasyサムネイルのアイコンまでドラッグするだけで、勝手に画像サイズを変えてくれます。 フリーソフトですので、一度お試しいただけば、便利さがわかるかなぁと思います。 私はサムネイル用画像や携帯の待ち受けを作る時に使ってます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017815/

その他の回答 (2)

回答No.3

私はフリーソフト「縮小専用」を使っています。 扱いも簡単で良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/shukusen/
  • chikusuke
回答No.1

フォトショップ(エレメンツ)でウェブ用に保存するか、フリーソフトを探してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se346958.html