検索サイトで検索しても結果に出なくなった

このQ&Aのポイント
  • 某大手検索サイトに登録して4年になりますが、最近になってトップページのURLのみが表示され、他のページは検索結果に出てきません。
  • 最近、海外からの無料検索サイト一括登録のスパムメールが増えているため、関係があるのか気になっています。
  • 他の検索サイトでは問題なく結果が表示されているため、原因は何か考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

検索サイトで検索しても結果に出なくなった(長文です)

某大手検索サイト(無料)に登録して4年になります。私の会社のホームページは日本語、英語、中国語のページがあるのですが、検索すれば全てどの言語でも表示されていたにも関わらず、最近になって調べてみるとトップページのURLのみ表示され(タイトルも内容も表示されない)他のページは検索結果では見当たらない状態です。そのURLのみの検索結果も日本語で検索をかけた場合に限られます。英語、中国語での検索結果はURLすら出て来ません。他の検索サイトは問題ありません。そのサイトだけそのような状況です。又、その検索サイトは他の人のホームページは問題なく結果表示されているようです。 最近海外からの無料検索サイト一括登録のスパムメールが以前より格段に増えました。 なにか関係があるのでしょうか? 又、どんな原因が考えられますか? 乱筆、乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

noname#9814
noname#9814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.1

検索サイトは検索するための情報を収集したり、それをどうキーワードをひっぱるか等ユーザーが登録するほかにも独自で収集しているそうです。 検索条件で表示がされないのであれば、その検索サイトに問い合わせてはいかがですか? 検索サイトによっては様々ですし。 また、更新頻度の少ないもの、またとあるキーワードに対し頻度の高いサイトが優先的にと以前聞いたことがあります。

noname#9814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまで、何も問題なく表示されていて突然この様な事態になったので慌ててしまいました。 まずは検索サイトに問い合わせて見ることにします。 詳しいご回答ありがとうございました。