-PR-
bikatsu

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-21 16:11:23
    • 回答No.2
    検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

    右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
    検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
    google.comではありませんか?
    これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
    すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
    それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

    尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
    質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。
    補足コメント
    いつの間に変わったのか,http://www.google.com..............になっています!?
    同様に,「Server is too busy」で現在対策できないので,後で試してみます。
    投稿日時 - 2011-05-21 16:25:49
    お礼コメント
    Google.co.jp.....を検索プロバイダとして以下から追加できました。
    http://www.ieaddons.com/jp/createsearch.aspx

    問題解決です。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-21 16:52:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-05-21 12:20:32
    • 回答No.1
    重要なのはあなたが使っているブラウザの設定ですが、
    ブラウザは何をお使いですか?Chromeですか?
    使っているブラウザが標準で使う言語がウェブサイト側に
    伝えられた結果そのようになることがほとんどです。
    ブラウザの設定で日本語が最優先で表示される設定になっているか確認してください。

    Chromeなら環境設定にてブラウザが標準で使う言語の設定および
    ページの表示言語の設定を確認してください。
    日本語になっていないものがありませんか?
    http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95416
    補足コメント
    情報不足でした。
    ブラウザは,IE8です。

    IE8での言語設定法はどうすればよろしいでしょうか。
    投稿日時 - 2011-05-21 12:25:20
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-21 16:52:39
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ