• ベストアンサー

右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。 iGoogleは日本語です。 英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。 右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

検索プロバイダが、google.comになっていませんか? 右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。 検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。 google.comではありませんか? これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。 すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。 それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。 尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。 質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

bikatsu
質問者

お礼

Google.co.jp.....を検索プロバイダとして以下から追加できました。 http://www.ieaddons.com/jp/createsearch.aspx 問題解決です。 ありがとうございました。

bikatsu
質問者

補足

いつの間に変わったのか,http://www.google.com..............になっています!? 同様に,「Server is too busy」で現在対策できないので,後で試してみます。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

重要なのはあなたが使っているブラウザの設定ですが、 ブラウザは何をお使いですか?Chromeですか? 使っているブラウザが標準で使う言語がウェブサイト側に 伝えられた結果そのようになることがほとんどです。 ブラウザの設定で日本語が最優先で表示される設定になっているか確認してください。 Chromeなら環境設定にてブラウザが標準で使う言語の設定および ページの表示言語の設定を確認してください。 日本語になっていないものがありませんか? http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95416

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

bikatsu
質問者

補足

情報不足でした。 ブラウザは,IE8です。 IE8での言語設定法はどうすればよろしいでしょうか。

関連するQ&A

  • グーグル(Google)のページが英語になってしまう

    グーグルの自分用にカスタマイズできるトップページが、 グーグルの検索バーを再インストールしたら、今まで日本語表記だった ものが、英語になってしまいました。 「Language Tools」というところで直そうとJapaneseを選んでみましたが直りません。 どうしたら日本語に戻せるでしょうか? どなたか知ってる方がいたら教えてください。

  • FireFoxの右クリックで「Google検索」

    FireFoxの右クリックで「Google検索」をすると 自動的に”日本語のページを検索”で検索されます。 ”ウェブ全体から検索”で検索したいのですが設定変更の仕方がわかりません。 「Context Search」というアドオンを入れて使ったのですが設定編集できるものではありませんでした。 次に「CoolPreviews」というアドオン、右クリックで検索できる、また編集もできるので入れてみたのですが ”表示言語は日本語”と”ウェブ全体から検索”という設定。 検索用のアドレスの書き方がわかりませんでした。 ”表示言語は日本語”と”ウェブ全体から検索”のGoogle検索用アドレスを教えてください。

  • Google検索は出来ない?(Gmail)

    お世話になります。 Google検索について教えて欲しいと言うか確認したい事があります。 G mailを使われている方で・・・・受信したメール内に調べたい語句などが、あった時に選択して右クリックメニューからGoogle検索は出来ますか? 私のPCでは検索結果が表示されずにIGoogleのトップページに移動してしまいます。(Googleツールバー検索ボックスへの直接入力や選択した語句をコピペしての検索は可能) 選択⇒右クリックからのGoogle検索が出来ないのはGメール上で表示されているメール本文などの語句だけ。・・・Gメール上以外で何かしらの語句(例として・エプソン)を選択して右クリックすると[エプソンを検索]と表示されていて実行すると検索結果が出るのですが、Gメールの本文上でエプソンを選択して右クリックすると[Google検索]と表示され実行すると結果が出ずにIGoogleのトップページに移動してしまう。 ( ヘルプページも調べては見たのですが) こんな現象の方~居ますか?・・・設定とかあるのでしょうか?

  • googleでの検索結果で疑問

    googleの検索を日本語の表示設定にしています。 知りたい英単語があったとして、その状態で英単語をウェブ全体から検索すると、日本語ページから検索をしたときとさほど変わらずに日本語のページもたくさん検索結果に出てきます。 フィルタリングもオフにしても同じです。 同じ単語を今度は表示言語を英語にして検索をすると英語のページばっかりでます。こちらが自分は理想的なのですが、日本語を検索するときは逆に英語のページが混ざりすぎてやっかいです。 日本語の検索を日本語の表示設定の検索結果で、 英語の検索を英語表示設定の検索結果でするにはいちいち表示設定を変えなくてはならないのでしょうか?

  • 右クリックからグーグルで検索したいです

    パソコンを買い換えました。 ネットを見ていて、意味が分からない単語が出てきたときに それをマウスの左クリックを押しながら 色が反転するように(アクティブになるように)したから 右クリックを押した時に、 以前のPCではそこに 「googleで検索」というのがありました。 新しいPCに買い換えたのですが 今は右クリックした時に「googleで検索」というのが出てきません。 以前はどうやってそういう設定になったのかも覚えていないです。 どのようにしたら、右クリックをした時に「googleで検索」というのが 出てくるようになるのかを教えてもらえると嬉しいです。

  • Googleで検索して検索結果で出たサイトをクリックした際に

    Googleで検索して検索結果で出たサイトをクリックした際に Redirectと出てまったく違うサイトに飛んでしまいます。 Yahooといった別の検索エンジンでは通常通り飛べるのですが、 Googleだけこのようなことが起きてしまいます。 これはどうすれば直せるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 右クリックで英語表示が出ます。

    何もない所で右クリックすれば吹き出しが日本語の表示が出ますが、何かの画面の上で右クリックすると吹き出しが英語の表示になります。 これを日本語表示にしたいのですが、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 検索結果をクリックすると別サイトに飛ばされる

    Googleで検索し、結果をクリックすると別のサイトに飛んでしまい、その後、他の検索結果をクリックしても一度飛ばされたそのページにしか飛べず、欲しい情報が得られず困っています。 どこに飛んでいるのだろう、と何度か試してみたら、検索結果が10件くらい表示されてますが、どれをクリックしても一番下の結果をクリックしたことになっている様子です。 同じようなトラブルについてネットで検索してみましたが、結果は表示されるものの、行きたいページに飛べないものですから、どうしようもありません。 どなたか解決方法をご教授ください。。。

  • 右クリックgoo検索をgoogle検索に変えたい

    HP中のある記述をウェブ検索するのに,範囲指定・右クリックするとgooで「WIKI,ウェブ,カテゴリー」検索など多数が表示されます。 右クリック時に, (1)gooで…検索するをすべて表示させなくし… (2)googleでウェブ検索を出来るようにしたい のですが,方法をお教えください。

  • Windows 10 右クリックにGoogle検索

    知人のパソコンでWindows 10 の右クリックにGoogle検索があります。 このGoogle検索を右クリックに入れる術を、具体的に教えてください。 Google翻訳・Googleマップ等もできれば、お願いします。

専門家に質問してみよう